プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
3/27

本日の最高到達階層

94F



身代わりの使いどころに失敗。

71階でしばらく粘って指輪の封印解除。
72階でドラゴス加入。
73階でドラゴスが死亡し、ガルロが加入。
74階でめつぶし中にガルロが倒される。

76階でドラタルが起きたのでしばらく育成。
77階で2匹目追加。
78階で大型地雷を踏むがドラタルなので問題なし。
80階で指輪の封印を解除するついでに
しばらく粘って81階へ。

81階はオーメンの特技が発動して制圧。
めぐすり草を飲んでオーメンを壁際に移動させ、
ドラタルを護衛に配置してポポロはキラーマと勧誘作業。
5匹目くらいでラプラス(σ゚Д゚)σゲッツ
ランガーは起きず。

82階も修羅場開幕だったがオーメンの活躍で壊滅。
以後全員引き連れて階段捜索して降りたり少し粘ったり。
83階で出店。
いかずちの杖を購入した程度。
スタッキ加入。

84階の開幕部屋で大型地雷。
不発で難を逃れたが
炸裂していたらラプラス、オーメン、スタッキが消える
最悪のタイミングだった。

85階も超修羅場開幕。
身代わりの杖を使って凌ぐ。
86階も超修羅場開幕スポット付き。
キラープラスター2匹、キラースター2匹、じごくのよろい。
でキラースターの自爆でキラーマと敵キラープラスター1匹が吹き飛び、
さらにキラースターの自爆でオーメンが蒸発し、
キラープラスター+じごくのよろいによりスタッキもいなくなって
あっという間に戦力半減('A`)

87階で鈍足バシルーラを食らったドラタルがどうにもならなくなったので解雇。
89階もかなり酷い開幕。
草の神にまどわし草で処理。

90階で開幕ダースドラゴン。
隣の部屋だったがポポロがラリホー草を2連発で外す神業を披露したため
ドラタルが炎上('A`)
残るはラプラスのみ。

転ばぬ先で倒すが起きず。
92階で階段捜索中にモンスター化の罠を踏み
ダースドラゴン参上。
身代わりで対処。
さらに階段を探してうろついていると2匹目が発生。
炎の方に向かっているとランガーに邪魔をされ、
すばやさの種を飲むとひとくいばこと散々。
結局ラプラスはランガーに倒され、
ポポロでアイテムを駆使してダースドラゴンを倒すが起きず。

後はルーラと爆発で進もうとしたが
すでにやる気無し状態になっており
10マスくらい離れた所からランガーが突撃してきたのに
止まることができずHP58で殴られて終了。

反省

86階でキラーマがやられた後
スポットも破壊されて部屋の状況がわかっていたにもかかわらず
身代わりを使わなかったため
オーメン、スタッキがやられてテンション大幅ダウン。
生きていたらクリアできたという話ではないが
ドラタルとラプラスだけ残ってもあんまり面白みが(´・ω・`;)

アイテム運は杖以外良好。
杖も持っていた呪われおびえの杖を合成で解除できて
一応無力化杖はあったのだが
今回はダースドラゴン対策杖が乏しかったのが致命傷。
かなしばり、一時しのぎ、マヌーサ、封印、とびつき無し。
ついでにレミーラとボミオスとメダパニも無し。
ひとくい呪い多数で草の神に入れた黄色かなしばりも呪い。
草類を外しまくるポポロも酷いなんてものじゃなかった('A`)('A`)('A`)

仲間運は良好。
ドラゴスにガルロにドラタル2匹にラプラスとスタッキ。
ランガスが起きなかったのは痛手だったが
それでもかなり良かったと思う。

罠運は普通くらい。
地雷も踏んだが不発だったり、ドラタルだったりで被害無し。
一方で封印罠とモンスター化の罠が凶悪な仕事をしてくれた。

前回に比べればマシだった気がするが
今度はレミーラが無くて苦しむ事態に。
それでもクリアできそうな流れだったが
ルーラと爆発で仲間無しでクリアできても全然面白く無いから困る(´・ェ・`)
次回はまたイッシーが起きてくれるといいなぁ。

写真
修羅場開幕3つ
Img_1029.jpg
Img_1030.jpg
Img_1031.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1491-886f8e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)