プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/13

本日の最高到達階層

11F(中断中)



アイテムはいいんだけど。

1階では誰も起きず
2階でイズモンの非常に珍しいスタート。
スラリンも加入。

3階の時点できょだいなパン2つ、
大きなパン4つでアイテム欄がいっぱいに。
5階で呪いの壷を見つけて保管。

6階で地雷。
イズモンが燃え尽きる。

7階でモンスターハウス。
スラリンと距離を一歩離して起動するが
ラリホーアントに通路を掘られてスラリン死亡_| ̄|○
しばらく粘ってホイミン、バヒート、ドラきちが加入。
さらにもう一匹ドラきちが起きたが
草飲み識別中にラリホーアントに噛み潰される。

8階で出店。
色々識別し、大きなパン2つ、すばやさの種などを購入。
溜め込んでいた未識別草の中に世界樹発見。
ホイミンを封印で育てている最中に装備していた指輪の封印が解け

ドーン!

ホイミンを爆殺。
_| ̄|............○

9階でついにバヒートが力尽きる。
10階でドラきちを追加して
11階の開幕部屋で中断中。

無駄に消えたホイミンが痛い。
それ以外は順調な感じ。

アイテム運は良好。
もの入れが不足気味でアイテム欄が厳しい以外はとても良い。
そのせいで世界樹がインパスの壷に入りっぱなしなのが
一番怖い。

仲間運も良好。
1階だけ悪かったがその後はサクサク起きてくれた。

罠運は普通。
地雷1発でイズモンが消えたくらい。
泥の罠を踏まなかったのが一番ありがたかった。

全体的に良い流れだが
密度があってちょっと疲れたので早めの中断。
アイテムは良好なので16階までのドラきちキープと
そこからの勧誘運がどうなるか。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

前から思ってたんですけど一歩離ししないんですか?
【2014/04/23 10:54】 URL | #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

他の方のコメントにも以前返信で書いたのですが
一歩離しのために立ち止まって命令変更をして、仲間を動かしてまた命令を変更して
という作業が増えてしまうのは自分にとって面白くないからです。
面倒だからで罠チェックをしないのに
別の面倒な作業が増えるのでは本末転倒になってしまいます。
地雷で仲間が全滅した方がさらに面倒なのは間違いないですが
これはもはや罠チェックしないポポロ異世界の一部になっていると思っています。

動画にも残っていますが効率的な行動の必要になる
封印素潜りでは一歩離しを使用しています。
一歩離しを使用した効率のよい
異世界クリアも目指してみたいとは思っていますが
ここ最近の多忙でなかなか思うようにいかないのが現状です…。
【2014/04/29 02:38】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1492-05f6411b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)