プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

6/7

本日の最高到達階層

43F


無駄死に。

31階殻はジョンと巡回降り。
壺を拾うが変化(´・ω・`)
32階でモンスターハウスがあり
バーサーカー無双してもらおうとしたら
まさかの0匹。
入り口キーメ無双で壊滅。
壺があったが今度は合成(´・ω・`)

33階は階段捜索途中で落とし穴。
35階でひさびさの出店。
壺が合ったがよりによって回復(´・ω・`;)

36階で地雷を踏むが不発でジョンが生きながらえる。
連続出店だが巻物ばかりでいかずちの杖程度の残念店。
37階はさんご礁回廊型で38階に3度目の出店。
まどわし草ととびつきの杖を販売しているすばらしい品揃え。

39階の開幕部屋でまどうしを誘導しようとしたら地雷を踏み、
モンジャが巻き込まれる。・゚・(ノд`)・゚・。
40階の開幕は右上の端の角マスという非常に珍しいスタート。
階段は中央やや下。
しんぴの草を飲んで黄色すばやさの種を飲むが呪いだったので
白いすばやさの種を飲んで左下に飛びつき。
近くにいたげんじゅつしの軸に気をつけつつ、階段に滑り込んで突破成功。

41階の開幕1歩で地雷を踏むが
またしても不発。
炸裂していたらメルモンとキーメが消えてほぼ終了の地雷を
奇跡的に乗り越える。
ここからはメルモンと巡回降り。
持ちきれないアイテムを火薬壺に収納中、
遠くのキーメの戦闘でラグが発生し、爪を火薬壺へIN_| ̄|............○
待機させていたジョンがラストテンツクに負けそうだったので解雇。

42階で今度は大型地雷が不発。
メルモンも生還。
43階で巡回中、ラストテンツクを勧誘しようとしてHPが17になり
通路で回復しようと通路に入った直後に
何を血迷ったかダッシュしてしまい、
当然のように先制を取れる位置にラストテンツクが待ち構えており
容赦なく殴られて終了。

反省

なにこれ無様すぎる(´・ω:;.:...
理想は回復の壺を使うことだけどケチりたかった。
というところで謎行動。
しょうもないことで('A`)

アイテム運は良好。
保存が出ない点だけは救いがなかったが
それ以外はバランス良く、しかも食料多数で快適だった。
壺さえあれば弟切草とかいくつかキープできてたので
もう少し長生きできてたかもしれない。

仲間運は不明。
爪を火薬壺に入れてしまったのでよくわからないことに。
その後それなりに倒したけど一切起きなかったので
あまり良くはなかったと思う。

罠運は普通かやや良い。
地雷類踏みすぎだが、
不発地雷が異常に多かったので被害少数と恵まれていた。
全部発動していたら浮遊の開幕で仲間全滅だったという踏みっぷり('A`;)

不完全燃焼。
    <⌒/ヽー、__
  /<_/____/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ポポロ異世界お疲れ様でした、今回は43階まで行けた事を胸を張っていいと思います。
保存0はちょっと無理です、 あと草の神もこなかったんですか?

ちなみにキーメの戦闘でラグが発生し、爪を火薬壺に入れたというのはどういう事なんでしょうか? 
すいません、ちょっと理解できてないです。
【2014/06/08 17:39】 URL | ラル #- [ 編集]


キーメはモーション大きいから止まるんですかね?自分はあまり気になったことはありませんが・・
でも行動焦って失敗することはよくありますよね・・自分も罠見えてるのに踏んじゃう・・
【2014/06/20 17:58】 URL | #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

>>ラル様
まだまだ先に進める状況での無駄死にだったので
胸を張れる感じではないですね。
むしろ恥ずかしい部類かと思います(´・ω:;.:...
草の神は序盤に拾っています。

>>名無し様
簡単に説明すると
火薬壺の中にアイテムを収納した後に
足元にあるアイテムを拾おうとして、
キャンセル→コマンド欄を開く→足元→拾うという順序になるように
キー入力をしていたら、火薬壺へのアイテム収納直後に
画面外でキーメが戦闘したため一部のキー入力が認識されず、
火薬壺に爪を入れるという形で残りのキー入力が反映されたという形です。

焦っていると最善の動きができないことが良くありますね。
特に無駄に動いて罠を踏んだり敵に殴られたりして大被害というのが
最近多いです(´;ω;`)
【2014/06/22 01:50】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1497-ab4b8bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

