プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
6/22

本日の最高到達階層

25F



実質18階で終了('A`)

17階ではモンジャを連れて巡回。
縦長構成のゴーレムだらけ、途中で巡回をスラリンに交代し
多少アイテムを消費しつつ巡回降り。

18階の開幕部屋で

カチッ!
ドーン!

通路に待機させるべく2匹とも連れていたため
同時に爆死。

ここから大型地雷を併用しながら
残ったアイテムを消費しつつ風まで勧誘を繰り返すが誰も起きない('A`)
隣部屋が階段だったのは発見していたので下りる。

19階は開幕階段部屋。
残ったアイテムを使い切る勢いでいろいろ狩るが起きない。
ゴーレムがやってきたので階段へ逃げ込む。

20階の開幕は中央の少し左のあたり。
階段は中央下の端近く。
右下方向に飛びつくと階段まで後2マス。
1匹だけだったキメラを一時しのぎで階段にとばし、
近づいてきたドッグスナイパーをルーラ草で処理してから
キメラと軸を合わせて場所替えで階段へ逃げ込むことに成功。

21階からもほぼ枯渇したアイテムを使いつつ
階段にも恵まれて逃げ降りていくが
25階がさんご礁回廊型だった上に階段が端の方にあったらしくて見つからず。
最後はシルバーデビルとひょうがまじんをさばききれず
投げた草がすばやさの種で終了。

反省しにくい

だから罠踏みすぎだってorz

アイテム運は良好。
勧誘用杖も移動杖も豊富で
援護用の草もあった。
保存の壺があればもう少しだけがんばれたのと
水がめに水を汲むのを忘れて
さつじんきを数匹大型地雷で爆破する羽目になったのはよろしくなかった。

仲間運は急落。
起きませんでした('A`)('A`)('A`)

罠運はかなり悪い。
ついに炸裂した大型地雷は言うまでもなく。
さらに風が吹いてから毒矢を踏み、
ひょうがまじんに追われた階段部屋で毒矢を踏む。
逃げる途中で踏んだワープ罠の先には
とどめのひょうがまじん+シルバーデビル
どうしろと┐('д`)┌

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

返信ありがとうございます。
詳しく説明していただいたので、なぜ火薬壺に爪を入れたのか理解できました、

あと質問なんですが、KKさんは動画を全てニコニコ動画で出していますが、
何か理由があるんですか?すいません、私そういうのはどうも疎くて、
宜しければ教えていただけないでしょうか。
【2014/06/27 17:26】 URL | ラル #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

特別意味や理由ははありません。
たまたま動画を投稿しやすそうだったのがニコニコ動画だっただけです(`・ω・´)
【2014/06/29 01:24】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1499-228a8e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)