プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

8/20

本日の最高到達階層

37F

(`・ω・´)シャキーン

序盤の仲間運は不調で、
ベスター・もんじゃは仲間になるも
すぐにやられ、スラリン一匹とともに7階へ。

7階でホイミン2匹とドラきちを勧誘。
8階に進むもあっさりとスラリン、ドラきちがやられ
その後の勧誘が上手くいかないままずるずると16階突入。
Lv11の時しんぴ状態でしあわせ二個を飲んだのでLvは15だった。

ホイミン2匹しかいないので1匹を封印し、
メインとして戦わせながら巡回。
あっさりメルモンとスモグルをゲットして18階へ。

メルモンをメインに戦闘してさらに勧誘を続け
さらにメルモンをゲット。
スモグルは行動順が悪かったので解雇。
この辺りで食料が無くなり、ホイミンのホイミで回復しながら
巡回していた。
大型地雷を踏めば一発終了だが、今回の冒険では踏まなかった。
その後も風が吹くまでしつこく勧誘していたのだが、
途中でメルモンがハエまどうとさつじんきのコンボ攻撃であっさり殉職。
19階でも勧誘を続けるが結局誰も入らなかった。

20階では草の神にまどわし草を入れ
敵が出現するようになるまで倒してから
階段上で勧誘するも、収穫なし。

21階の時点でメルモン、ホイミン×2の心もとない布陣。
しかし巡回中にヒョウマがあっさりと起きる。
その後モンスターハウスを発見するも
壊滅は無理と判断して階段へ向かうが
途中でホイミンがヒョウマに挟まれ死亡(´・ω・`)

22階でジャックを加え、23階ではキラーマを勧誘。
ヒョウマ、ジャック、キラーマの待機組を作り
メルモンとホイミンで巡回中、適当に落ちた草を飲んだら
バーサーカーが大当たり。
2匹とも殴り殺し、仕方が無いので残った全員を引き連れての巡回に。

ホイミンが全滅し、食料が無いため24階以降はは巡回後即降りを繰り返す。
途中ひとくいばこが仲間になったが、Lvが上がる前に死亡。

ぎりぎりで見つかる大きなパンを食べながら降りていくと
28階でかなり大きな開幕モンスターハウス。
合成の中に入っていたかなしばりの草でしのごうと思い
壁に向かって合成を投げると見事に大型地雷にヒットorz
ヒョウマ、キラーマが蒸発し1、ポポロがとびつきで逃げる間に
ジャックも死亡。
さらに食料も無くなり、しんぴの草を使った世界樹の葉復活を行おうと思ったが
失敗して世界樹消費。
しかし通過の腕輪を駆使してラミオスを仲間にし、Lvを上げて次の階へ。
その後はラミオスの活躍によりジョン、いしぞうも加え31階へ。

食料が不足し、やはり巡回即降りを繰り返す。
何故かバースが3匹くらい起き上がった。
バースは無視し、途中でボーンズ2匹を加えて36階へ。

ついに食料が尽き、落ちている草と回復の壷を使ってしのぎながら巡回。
途中でいしぞう、ジョンが脱落し37階へ。

巡回中テンツク2匹の踊り攻撃により残るラミオス、ボーンズ×2が壊滅。
しつこく粘るが杖もほぼ無くなり
巡回が不可能になったので
拾った巻物がニフラムであることを期待しリレミトで脱出。

当然スカ(´・ω・`)


アイテム運はよくも無いが悪くも無かった。
杖が比較的多めで、火柱の杖が4本くらいあって非常に役に立った。
しかし、慢性的なパン不足と不用意なホイミン死亡により
巡回即降りを繰り返し満足に勧誘できないまま終了という感じだった。

バーサーカーの種対策をしっかりしておけばと…反省。
満タンになった合成の壷を割っておけばとさらに反省。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/15-1ffb6153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

