プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
6/28

本日の最高到達階層

16F



集中力の切れ目が(´・ω・`)

1階でスラリンのスタート。
4階でダブった壺を識別するために
投げ識別で判明した幸せの種を入れると保存(`・ω・´)

6階で2種類の壺の識別をすると
草の神とインパス∑(゚Д゚ノ)ノ
7階で保存追加。
8階でさらに保存追加。

10階で水がめ。
13階でインパスに入れた草がかなしばり。
16階へ降りる前にアイテムを整理して
インパスの中のかなしばりを出すために持っていた草を入れると世界樹 ( Д )  ゚ ゚
16階へ。

16階の開幕は平和だったので
世界中とかなしばりは保存の中へ。
巡回していると

カチッ!
ドーン!

スラリンが爆発で消えて
ポポロ一人旅('A`;)

しばらく大型地雷上で敵を待って
メイジももんじゃを2匹狩るが起きない。
20階まで降りて草の神かなしばりから何かを起こそうと計画し
スモールグールに追われながら階段に向かっていると、
HP45でさそりかまきりに突っ込んでしまい即終了。

反省

スラリン消えと今後の計画で集中力が切れたところでこれである_| ̄|............○
すごいアイテムの引きだったんだけどなぁ…('A`)

アイテム運はきわめて良好
食料多目、
かなしばりの種と世界樹に
保存多数、インパスと草の神2つずつ、水がめ
杖も移動に勧誘に敵対策、ホイミにイカリに風まで各種。
回復の壺が無いくらいで文句のつけようが無いアイテムの引きだった。

仲間運は悪い。
スライムは数匹起きたがそこからまったく続かず。
モンジャもドラきちもホイミンもメルモンもさっぱり(´;ω;`)

罠運も良好。
最後は大型地雷1発こそ致命傷になったが、
他に目立った被害はなく、
転ばぬ先の杖入手後に転び石を大量に踏んだり
腐らない状況での泥の罠など
被害の出る罠をほとんど踏まない感じで快適だった。

予備の仲間が1匹いればどうにでもなった(´;ω;`)
めったに無いアイテムの引きでまだまだ余裕だっただけに
本当にもったいない1回になってしまった_| ̄|○

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1500-3a893e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)