プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

7/27

本日の最高到達階層

16F(中断中)



偏りがすごい。

1階スラリンでのスタート。
2階で水がめ。
3階で巡回中に落とし穴。

4階でモンジャが仲間に加わり、
直後にイズモンも起きるがすぐに脱落。
5階でまたイズモンが起きるが、
後ろにももんじゃがいて即死する配置だったので仲間にできず(´・ω・`)
6階で地雷。
スラリンが塵と消える。

7階で開幕モンスターハウス。
配置が良かったため、すばやさの種と火柱2回で壊滅成功。
途中でドラきちも仲間に。
階段下りる直前にもう1ドラきち追加。

8階で弱い方のドラきちがメダパニを食らい
その後の対処を誤った結果
もう1匹のドラきちが裏切りに散る(´・ェ・`;)
9階で不発地雷によりドラきちが生還。
2度目の落とし穴。

11階でモンスターハウスを発見。
まだここでまっててを覚えていないため
残りの巡回をしていたら3度目の落とし穴('A`;)

13階で2度目の開幕モンスターハウス('A`)('A`)
壁際の角スタートだったため、火柱1回と
ふきとばしの杖やとじこめの壺の使用により壊滅成功。

14階でまたモンスターハウスを発見。
隣部屋待機のモンジャ無双で壊滅。
跡地にあやしいかげがいたのでモンジャを吹き飛ばして圧殺。
隣の部屋に店。
いろいろ識別していると身代わりの杖の所持が判明。
直後にインパスに入れて人食い箱も判明_| ̄|○
アイテムを整理しながら大きなパン、めぐすり草、メダパニの杖等を購入。

巡回後のアイテム整理中に変化の壺から10000Gの指輪が出たが呪い_| ̄|............○
モンスターハウス跡地で装備外しを探すも見つからず。

15階はさっと下りて16階へ。
草の神は無し。
開幕でゴーレム2匹にスモールグールとリリパット
さらに視認できない位置に石像1つの修羅場。
石像がふきとばしだったので無事に壊滅して中断中。

色々偏った。
良い偏りもあれば悪い偏りもあり。
全体的には割りと良好か。

アイテム運は偏り。
食料大量にインパスと合成の壺が多数。
弟切草多めと悪くない偏りだが
保存の壺が1つでやや所持に困る。

仲間運は良好。
色々起きた中でイズモンが2匹。
これも偏り?

罠運も偏り。
落とし穴多すぎ('A`)
序盤に落ちるとアイテム数減るし、
ここでまってて覚えるの遅れるしで
テンションが下がる(´・ェ・`)
既に地雷もスラリン被害+不発1で雲行きが怪しい。
装備外しが出てくれるといいんだけど。

さらに偏ってモンスターハウスがあり、
しかも2つが開幕って酷い(´;ω;`)
運よく生き残ったもののすばやさの種や火柱の杖を使ってしまって
その分20階が不安に。
食料多めを生かして仲間多めで挑みたいところ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

なかなかすごい偏りですね、20階行くまでに、落とし穴が3回、
開幕モンスターハウスが2回、序盤で開幕モンスターハウスを2回切り抜けるのはすごいですね、私には出来ません。

20階けっこう厳しいんじゃないでしょうか、アイテムがあれば何とかなると思いますが、落とし穴3回でアイテム少ないと思いますし、
せめて草の神が見つかり、状況が変わればいいんですが
【2014/07/29 17:03】 URL | ラル #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

今回は本当に偏ってますね。
さらに落とし穴踏みましたし、モンスターハウスも追加。
インパスの壺と合成の壺がさらに増えるしで
ここまで偏りを感じるのは珍しいです。
開幕モンスターハウス突破は運が良かったとしか言えないですね。
たまたま4方を囲まれないような初期配置で
たまたま火柱やすばやさの種を持っていたというのが全てだと思います。

20階は勧誘運と開幕初期配置の偏りで上手く突破できました。
後は今後の引きに期待と言う状況です。
【2014/08/04 01:21】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1504-e41cd7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

