プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
8/3

本日の最高到達階層

22F(中断中)



ラグが酷い。

16階でまたモンスターハウスを発見。
隣部屋に待機させてポポロ単独起動し、誘導しながら壊滅。
途中でメルモンが起きる。
壊滅したモンスターハウス捜索中にラグでチェックしてないマスまで歩く。
カチッ!
で地雷だったが運よく不発。

17階は巡回降り。
18階は巡回中に落とし穴。
19階で風までぐるぐる回ってメルモンとコロリンを加えて20階へ。

20階の開幕は中央左の端からわずかに右上の好配置。
キメラは3匹。
適度に石で援護しつつ、ドッグスナイパーの矢を風の杖で捌いて
ピンチになったメルモンに弟切草を使用したくらいで壊滅成功。
めぐすり草を飲んでアイテムを回収。
待望の装備外しがあったので呪われた10000Gの指輪を合成してみたが
人形よけ、腹守り、ザメハの指輪が完成(´・ω・`)
しばらく粘っているとハエールが起きたので少し育成。
階段に向かうともう1匹起きたのでこれも少し育てて階段へ。

21階はメルモンと巡回降り。
2つ目の保存の壺が拾えたのでアイテムを少し整理して階段へ。
22階の開幕で中断中。

相変わらず偏り中。
モンスターハウスは多いし、罠も多い。
それ以上にラグで動きのミスが多くて疲れた('A`)
インパスに毒消し草、身代わりの杖(ひとくいばこ)、ひとくいばこ、ひとくいばこで並んでいるのは
酷い偏り方だと思いました(´・ω・`;)

アイテム運は偏り。
引き続き食料多目に合成とインパス追加の壺偏り。
保存の2つ目が拾えたのでアイテム欄がだいぶ楽に。
杖は普通くらい。

仲間運は良好。
やたら空振りが多くて上手く止めをさせずにストレスがたまったが
そこそこ良い確率で起きてくれたので20階もなんとかなった。
ヒョウマ勧誘はどうしよう。

罠運は一応良好。
鈍足罠を踏んで殺されかけたりしたが危険だったのはそのくらい。
モンスターハウス内でラグ移動により地雷を踏んで不発だったのは助かった。
しかしそれ以外にも泥やら矢やら封印やら無駄に踏んでいる印象。

階層的にはいまいち進まず。
草の神がないし、身代わりはひとくいばこ。
まだ食料は結構残っているしヒョウマ勧誘したいけど
マドコンするには余裕がなさそうだから微妙な状態。
巡回中にあっさり起きてくれると楽になりそう。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

20階行くまでに、落とし穴が四回というのはKKさんでも珍しいんじゃないでしょうか?

あとマドハンドのところに行くまでに、レベル15出来そうですか?
落とし穴に四回も落ちてレベルが低そうな気がするんですが

【2014/08/07 14:19】 URL | ラル #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

落とし穴にこんなに落ちたのは初めてかもしれません。
今回の冒険は色々と偏っているようです。
モンスターハウスも非常に多いですが、そのおかげで経験値だけは豊富で
26階に下りるまえにLv15になれました。
【2014/09/21 00:35】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1505-dcb8be67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)