プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/4

本日の最高到達階層

41F(中断中)



良いことも悪いことも。

26階からは育っていない仲間を育てつつ巡回降り。
マドコンもしたいと思っていたが適当なマドハンドが一切いなかったので諦め。
30階までは特に何も無し。
一応29階では召喚罠を踏んで敵4匹に囲まれたが、護衛がハエールだったためあっさり全滅。

31階からはキラーマとドラきち以外を放流し、キラーマと巡回降り。
32階でまたしても合成(´・ェ・`;)
さらに祝福も入手。
34階で呪われで合成の壺に放り込んでいた杖と同じものが手に入ったので
合成に突っ込むと一時しのぎ(12)に(`・ω・´)

しかし直後に地雷を踏んでキラーマがバラバラに。
ドラきちを迎えに行って残りの巡回をしていると
カチッ!
ドーン!
の2発目によりドラきちも撃墜('A`)
以後モンジャと巡回。

36階からはモンジャ以外待機で巡回。
39階でまどうしが大きなパンをドロップし、
25階以降連続食料拾えずが14階で途切れる(`・ω・´;)
ガチンコ狙いを意識しつつ40階へ。

40階の開幕は左下の端から少し右上と良好。
全員ばっちりがんばれの後、適当にピオリムで倍速1回にして
そのまま壊滅を目論むがよりによって
ポポロが画面外からげんじゅつしの杖を食らってマップ中央のあたりへ('A`)('A`)
草の神を使うか悩んだがケチってすばやさの種、爆発の指輪、ルーラ草でやり過ごし
残りは倍速1回攻撃軍団が片付けて壊滅成功。

落ちていた指輪をチェックするとハラモチ(σ゚Д゚)σゲッツ
合成して力力ハラモチが完成。
さらに大きなパンも拾って食糧難も後退。
アイテムを少し整理して41階へ降りて中断。

食糧難で戦々恐々としていたが一気に取り戻した。
他のアイテムも悪くないので深層も目指せそうかな?

アイテム運は良好。
指輪がハラモチ、草がしあわせ、すばやさ、ルーラ等
壺は合成、祝福、杖は火柱、一時しのぎ、かなしばり、万能等
ここだけ見ると非常に良いが、
保存の追加がなくてアイテム欄が厳しく、
食料が全然拾えなかったのと回復の壺がないので減点。
いつミスをするかわからないので回復や世界樹が欲しい状況。
後保存。

仲間運は良くは無い。
そんなに数は倒していないが
ジョンもスミスもミスターも起きず。

罠運はやや悪。
地雷2発で2匹やられたり、召喚罠でちょっと危なかったりしたが
致命的な事態にはならず。
今後もこのくらい落ち着いていると助かりそう。

良いこともあったし悪いこともあったが
全体の流れとしてはかなり良好。
ひさびさのクリアにどこまで近づけるやら(´・ェ・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1507-c574d173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)