プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/19

本日の最高到達階層

59F



転落。

53階はハエールとメキラで巡回。
メキラがおどる宝石に負けて早くも退場。
54階はハエールとシビックで巡回。
アーカンとジュエルが加入。

55階ではハエールとジュエルで巡回するも
Lv5ジュエルがシャドーナイトの攻撃+振り回しを連続で食らって死亡('A`)
ハエール+ジュエルの状況でジュエルが狙われて命中し
ポポロ+ハエール+ジュエルの状況で
的確に特技をジュエルに使用して命中ってどんな確率ですか(´;ω;`)

56階で開幕だいまどうが隣接。
避けるためにアーカンと入れ替わると

カチッ

ドーン!

アーカン・ハエール・ヘルトス・メルモンが消えてなくなる致命的1発(´・ω:;.:...

以後残ったハエールとシビックで巡回。
キートンが起きたが、部屋入り口であったため、その場で敵の餌食に。

57階で追撃の1発がドーン!
ハエールもいなくなる。
58階で飲んだ草がバーサーカーでシビックを切り裂いてポポロ無双開始。
59階で聖域を使おうと階段を探すが
横2列の縦長構成で階段がまったく見つからず、
封印罠で爆発の指輪も使用不能に。
回復の壺をケチって水中で回復するも
当然止めきれずにデーモントードに殴られて終了。

反省。

あっという間に大惨事。
できることはまだまだあったんだけど…。

アイテム運は良好。
回復の壺やラリホー等目の前の敵への対処杖に
合成に入っていた指輪が通過。
保存がもっとあればもう少し楽だったけど、非常に良かった。

仲間運も良好。
色々起きたがさまざまな理由で次々いなくなってキープできず。
ジュエルの扱いが雑すぎた。

罠運はある意味普通。
地雷の多いゾーンで2発踏んで
1発が開幕仲間の下だったためほぼ致命傷に。
ポポロ無双後も大型踏んだし、切り札の爆指は封印されるしで
罠によってどんどん追い詰められていった。

聖域もあったしまだまだ立て直せそうだったものの
爆発の指輪が封印されてから敵に追われ続けて常にHPが足りず、
爆指の封印解除が全然できなかったのがまずかった。
とっくに出たと思っていたバーサーカーの種が未出だったのは自己責任。
間を挟んでのプレイになっているので
識別したかどうかがわからなくなってしまうのが困る(´・ω・`)

写真
これが地雷ゾーンか
Img_1034.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

開幕1歩たった1発の地雷で4匹消えるとか…配置が的確すぎて笑えなさすぎる(´Д`)

ほぼ確実に間を挟むプレイになるからバーサーカー出たかどうかは対策難しいですよね(>_<)

せいぜい仲間がいない所で飲むくらいしか…

常にまだバーサーカー出てないかもという心構えで行くのも大事なのかも。
【2014/10/21 08:53】 URL | アリス #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

開幕仲間の足元地雷はごくたまにある最終兵器ですね。
開幕変化の石像並みの致命的ダメージをこちらに与えてくれます。・゚・(ノд`)・゚・。
バーサーカーの種は本当に困りますね。
飲まずに投げるとか、履歴に残しておくとか、メモを書いておくとか
色々対策はありますがそういった心構えで慎重にプレイするのが一番大切ですね。
そして大体めんどくさいという理由でで飲み識別に走ってしまう
自分のプレイスタイルが一番問題だと思います(´・ω・`;)
【2014/10/26 01:44】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1509-0a0e9e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

