プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
10/25

本日の最高到達階層

14F(中断中)



世界樹が。

スラリンとべスターの2匹体制でスタート。
3階でチェックした杖が久々に見た気がする身代わり(`・ω・´)
4階でさらにモンジャも仲間に。

6階で召喚罠を踏み
ももんじゃ2匹とホイミスライム2匹に囲まれるが
身代わりをケチってももんじゃ1匹をおびえで排除して突破。
草を飲むために全員放流後、空振り2連発でナメールに殺されかけ、
さらにドラキーに襲われて瀕死で身代わりを使用。
直後に殴られるも奇跡の回避で生還('A`;)

7階でルーラの石像のある広い部屋があり
地雷を踏んでモンジャが脱落。
パンを拾おうとしたら飛ばされ、
帰ってくると1歩でルーラを繰り返し
ようやく大きなパンを拾って階段へ。

8階でホイミンが起き、ちょうど前の部屋で封印罠を踏んでいたので封印育成。
出店も発見。
大きなパン、回復の壺等を購入。

10階でトンネル発掘のため引っ掛かりを探していると泥罠('A`)
大きなパンとパンが腐り、そこで見つかったのがG('A`)('A`)
しかし他にも2つ発掘箇所があり世界樹を2枚(σ゚Д゚)σゲッツ
11階は開幕部屋に落とし穴。
12階で3枚目の世界樹の葉を入手 ( Д )  ゚ ゚

13階で大砲の壺が手に入り、世界樹を入れたところで祝福の壺の存在を思い出し
即座に割って世界樹3枚を投入することに_| ̄|○
身代わり飛びつきも祝福。
あやしいかげ2匹を1発ずつで殴り倒して14階に降りて中断中。

保存ください。

アイテム運はかなり良好。
保存が出ないがそれ以外は非常にバランスが良く、
食料あり、世界樹あり、力の指輪あり、各種杖あり、回復の壺あり。
ただし収納壺は無い(´・ω・`)
食料も10階で腐った後は追加が乏しくてよろしくない状況。

仲間運も良好。
4種とも数匹で起きた。

罠運は悪い。
地雷あり、泥あり、落とし穴あり、毒矢も数発('A`)
8階で封印罠を踏んだのは悪くなかったがそれにしても酷い('A`)('A`)

祝福の壺の中に世界樹が3枚と身代わりととびつき。
出したいけれど16階からのさそりかまきりが怖いので出しにくい。
なのでやっぱり保存が欲しい。
20階はピオリムと身代わりである程度何とかなりそうだが
ドッグスナイパー対策の柱系の杖も欲しい。
食料が無くて世界樹復活が要求されそうなのも気になるところ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1510-b1eed0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)