プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/1

本日の最高到達階層

19F



大体予想通り('A`;)

1階でLv2ポポロがスライム相手に瀕死の状態から
空振り→歩き回復→空振り→歩き回復→空振り→歩き回復
という屈辱を乗り越えてベスターでスタート。
3階でモンジャも起き上がる。

7階でアイテムが持ちきれなくなったので
壺チェックのため少し粘ってレベルを上げているとラリアト加入。
壺は保存。
10階で発掘できる場所を探すが見つからず。
適当に放流したラリアトが死にそうになったあたりで階段へ。
ドラきち追加。

11階からも巡回降り。
12階でラリアト、ドラきちが連続で戦死。
残った2匹を巻き込む形で地雷を踏んだが不発。
その後はほとんど何もなく、キャロンを加えて16階へ。
草の神はなし。

16階ではベスターとキャロンを待機させて
モンジャと巡回。
カチッ!
ドーン!
大型の爆発によりモンジャが消し飛ぶ('A`)
残った2匹を連れて巡回するがベスターが
近づいてこないリリパットの矢削りでピンチなり、
次にやってきたスモールグールに攻撃を外して殉職_| ̄|○
キャロンも踊らせたさそりかまきりに刻まれて調理済みに。
階段へ逃げ込む。

17階はレミーラを使って階段部屋に向かう途中
リリパット+キメラに襲われたのでキメラを一時しのぎ。
階段部屋で祝福ようがん石からの攻撃で倒すと起きる(`・ω・´)
しばらく育てて階段へ。

18階が開幕敵3匹の上に投げたまどわし草がひとくいばこで4匹に増えたが
バシルーラでさつじんきを飛ばしてから
ひとくいばこをポポロで一時的に誘導して切り抜ける。
巡回しているとモンスターハウス発見。
隣部屋にキーメを待機させて入り口にたまった敵を倒していると
メルモン(σ゚Д゚)σゲッツ
モンスターハウスを起動させて育成しながら倒していくと
2匹目のキーメも仲間に(`・ω・´)
階段に向かう途中でハエールが起きたが
魔法ばかり連発してレベルを上げられずに階段へ。

19階が開幕敵5匹。
構成はさそりかまきり×3+ハエまどうとメイジももんじゃ。
敵側にいたハエールと入れ替わって、
ポポロは通路に逃げようとしたが
ハエールの命令を忘れてついてくる('A`)
仲間の命令を変更しつつバシルーラとまどわし草で援護して
ハエールは守ったが残りHPは12。

仲間に囲まれるような形で足踏みをしていると
右上方向の水路から矢が飛んできてHP18に20ダメージ。
世界樹を持っていたが保存の中で終了。

反省

やられる数秒前に犬が来たら死ぬな、と思ったら
来ました_| ̄|............○
色々悪くない感じだったのに…。

アイテム運は良好。
食料、杖、草、壺とバランスよく手に入り大きな不満はなかったが
20階突破用のアイテムはやや乏しい感じだった。
世界樹も識別で飲んだ奴と18階で拾った奴で2枚拾えた。

仲間運は良好。
16階で仲間全滅の憂き目に遭ったが
その後の勧誘運が非常に良かった。
序盤も最初のベスターを起こすまでは苦戦したが
その以外の仲間はあっさりと起きてくれた。

罠運は普通かやや良。
地雷2発だが1発は不発でポポロ無双回避。
泥の罠も踏まなかったので快適だった。

非常に良い感じだったので惜しい冒険だった。
ハエールのレベルを上げられるか、
19階でここで待っててにしておくだけで防げる程度の事故orz

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

初カキコ失礼します。
動画はずいぶん昔から拝見させて頂いてましたが、ブログの方やっておられたのですね
まだトルネコを続けられてるようで、何よりです。笑

最近は投稿もあまりしておられないようですが、また宜しければ動画観させてください。
失礼致しました。
【2014/11/08 12:23】 URL | やまる #WS48eFhU [ 編集]


コメントと動画の閲覧ありがとうございます。

もともとブログから始まって、動画はブログ内容の補完的な感じでやっています。
トルネコ3は続けていますが、以前よりプレイする時間が取れなくなり
ただでさえよろしくない腕前が落ちて、面白みもないやらかし終了が続き
ネタにもならないので動画が出なくなると言う負のループに陥っております(´・ω・`;)

また面白いネタが撮れれば動画を作って投稿しようと思っていますので
気長にお待ちいただけると幸いです。
【2014/11/09 01:34】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1512-2af1c1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)