プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/7

本日の最高到達階層

11F(中断中)



良い偏り。

忙しかったりPCが不調だったりでしばらくぶり。
1階でスラリンを起こすがすぐに殺され、
2匹目のスラリンも2階でいたずらモグラ入れ替わり敗北。
ベスターが仲間になってスタートラインへ到達。

3階でテストした杖がレミーラ。
巻物を拾ってしまい、その場に置くと聖域(´・ω・`)
4階で最初の出店。
値段識別していると持っていた壺の売値が2000で
後で調べると草の神二めつぶし草(`・ω・´)
この階に落ちていた壺が保存。
他にもすばやさの種などを識別して購入。

7階で中部屋開幕メガンテ。
敵も4匹いたが距離が離れていたのでt
近くのおばけヒトデをとじこめの壺で処理して石像を破壊。
2度目の出店。
色々識別して1000Gの杖や5000Gの指輪等を購入。
指輪が呪いだったが直後に装備外しを踏む(`・ω・´)

8階でドラきちが起きるが9階でタップペンギーに敗北。
9階で3度目の出店。
魔法の石×2や毒消し草を購入。
落ちていた指輪2500Gで装備すると爆発(`・ω・´)
地雷を踏むが不発でベスター生還(`・ω・´;)

10階が開幕中部屋敵5匹に石像1。
石像はすぐに罠増殖と判明し、
敵はふきとばしの杖を1回使った程度で全滅。
11階に降りたところで中断中。

石像が多かったり店が多かったり、杖が多めだったりと偏り中。
悪くない偏りが多いので助かる。

アイテム運は良好。
壺が保存に草の神に祝福に呪い。
インパスが来れば一番だが保存の追加や回復も欲しい。
杖も各種取り揃え指輪もまずまずに、食料も序盤に多数拾う。
しかしその後の食料の追加が全然ないのが不安要素。

仲間運は普通かやや悪。
スラリンベスターはあっさり仲間になったが
モンジャは起きず、ドラきちも起きにくかった。

罠運はかなり良好。
地雷は不発だし、泥の罠は保存の後。
しかも重力の石像部屋では敵が腐ったパンになった(´・ェ・`;)
他の罠の被害もほぼなくとても快適だった。

全体的な流れはかなり良いが
仲間がベスター1匹だけなのと食料の追加がないのが気になるところ。
ちょっと悪い方に行けばあっさり終わりかねないが
色々揃ってるので深く潜って行きたいところ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ベスター1匹では不安…メルモン、ハエールまで繋げられるかどうかがカギですね

アイテム、罠運がいいだけに仲間運が乏しい……この偏り良いのか悪いのか微妙なとこですね
【2014/12/08 00:49】 URL | アリス #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

不安でしたが罠運の良さが続いていたらしく
無事にメルモン勧誘までベスターを生かすことができました。
ドラきちはもう少し大切に扱うべきだったと反省です(´・ω・`)

再開後は偏りが良い方に来ていて順調です。
タイミングの悪さや保存の壺の追加が出ない等がありますが
上手くカバーして進めて行きたいところです。
【2014/12/14 01:42】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1514-d313da3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。