プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
12/13

本日の最高到達階層

21F(中断中)



変わらず順調。

11階からはべスターと巡回降り。
モンスターハウスがあり、ポポロLv10になるのを待ってから
隣部屋待機のポポロ単独起動で壊滅。
大きなパンを入手して食料の懸念も一旦解消。

12階、13階でも食料を拾えて食糧問題はしばらく問題無しに。
パンを胃下垂状態で食べたことと、
あやしいかげをスルーしたくらいで16階へ。
草の神はあるが入れる草はめつぶし草程度。

16階はさんご礁回廊型。
入り口からスモールグールが見えたのでベスターを通路に待機させ
起こして戦わせていたら、一緒にいたゴーレムではなく
入室した時にはいなかった新規発生メイジももんじゃと戦闘になってしまい
そのままベスターがここで待ってて封印(´・ω・`)
巡回は中途半端で階段へ。

17階の階段部屋で待望のメルモンが加入。
少し育てて降りる。
18階は風まで粘って勧誘。
起きたのはナイパーが一匹のみ(´・ω・`;)

19階で巡回中にメルモン2匹目(σ゚Д゚)σ
さらに持っているのと同じ150Gの草が落ちていたので
待機メルモンにぶつけてみるとまどわし草(`・ω・´)
モンスターハウス突破のめどは立ったので勧誘はせずに階段へ。

20階の開幕は左下の端から少し右のわずかに上と非常に良い配置だが
メイジももんじゃが隣接し、右下にはゴーレムがいるという動きにくい配置。
隣のメイジももんじゃを良く見ていなかったため仲間と思い込み、
味方の配置を整えるように移動するとキメラが3匹。
敵の攻撃が上手く分散してくれたので
あっさりとキメラ3とメイジももんじゃ1、ゴーレム1を片付け、味方の配置を変更。
上側に3匹を並べてその右下に突き出るようにナイパーを配置。
敵ドッグスナイパーが多かったものの
こちらに有利になるように削ってくれるシーンが多かったのと
配置が上手くいってすぐに近づいてくれたので魔法の石の援護くらいでほぼ壊滅。

完全壊滅直前にキメラが飛来し、この時
もしもナイパーと敵キメラでポポロをはさむ形になっていたら
裏切りで射殺される可能性があったという、ヒヤッとする場面があったが
他はべスターが封印されたくらいで壊滅成功。

ベスターが封印されたのでメルモンを連れてアイテムを回収していたら
カチッ!
ドーン!
メルモンは爆発で消えた。・゚・(ノд`)・゚・。
仕方がないので風まで勧誘を行い、
風が1回ふいたところでメルモンの再雇用に成功。
おまけのゴレムスも連れて21階へ。

21階に降りたところで中断中。

アイテム運は良好。
杖の引きが良くていろいろ拾えたが
微妙な杖ばかりな上に
保存の追加がなくてアイテム欄が厳しい(´・ω・`)
気をつけないとゾンビマスターに杖を0にされそうだし…。

仲間運は良好。
ハエールとキーメは全然起きなかったが
ベスターがいなくなる前に計3匹のメルモンの勧誘に成功。
あと1キーメくらい仲間になればしばらく安泰か。

罠運は普通かやや良。
被害は20階のメルモンだけ。
今回はほとんど踏まないし、
踏んでもたいしたことないのがほとんどなのでありがたい。

杖が充実、草の神も一応2回分使用可能で
開幕モンスターハウスがあっても対処はできそう。
とにかく保存の壺の追加とできればインパスの壺もほしい。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

メル3匹いいですね~
くさかみもあるのでヒョウマも
勧誘不要ですね。
個人的にはマドコンでヒョウマ育成
大好きなんですけど
罠運次第で深層まで 期待できますね!

ほんと、地雷踏んで仲間即死とか、
このゲーム狂ってます。
まーそこからの立て直しが、
このゲームの醍醐味ですね。
【2014/12/16 11:58】 URL | りょう #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

メルモンが3匹起きたのは良かったですが
20階で1匹地雷の餌食になったのがやるせないです(´・ω・`)
ヒョウマは1匹起きたのと、他に育てたい仲間がいたので
マドコンしようと思っていたんですがあんなことに_| ̄|○

地雷は罠チェックして避けられたり、1ダメージの仲間がいる分だけ
まだ優しい方かもしれませんね。
開幕メガンテとか開幕変化とかはさらに無情です(´;ω;`)
立て直すのも楽しいですが、個人的にはじっくり育てた仲間を
後半でも活用したいと思っているので
壊滅からの立て直しが続くとげんなりしてしまいます(´・ω・`)
【2015/01/11 02:19】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1515-1a2ea4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)