プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/1

本日の最高到達階層

56F



久々の地雷祭り。

41階からはメルモンを連れて巡回降り
のつもりが42階で1発目がドーン!
メルモンが消える。

以後ハエールと巡回降
と行きたかったが大型地雷もドーン!
ハエールも消える('A`;)
アイテム整理して少し前に仲間になっていたマイケルと即降り開始。

43階は開幕が縦長部屋敵多数だったので
水晶一時しのぎで一気に階段へ逃亡。
44階でメキラが仲間に。

46階開幕スポットガニラス隣接でマイケル即死。
その後は階段運に非常に恵まれ、
レムオル1回使用で51階へ。

51階からはメキラを巡回育成。
さんご礁回廊型で
召喚罠をアイテムを駆使して乗り越えたところで
カチッ!
ドーン!
メキラLv12も焼き鳥に。
しばらく粘って勧誘しているとアーカンが加入。
降りる。

52階でレムオルアーカンと巡回して
エミリーでも狙おうかと思っていると
カチッ!
ドーン!
アーカンも殉教。

53階即降りで
54階に水路があったので水がめで頑張っていると
エミリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

55階。
カチッ
ドーン!
┐(´д`)┌ハイハイ

56階で水を駆使してシャイトを起こして育成しつつ
エミリーやジュエルを狙うが起きず。
きとうしの場所替えから敵にはさまれて瀕死になり、
とびつきを使ったらエリミネーターに飛びついて終了。

反省

草の神にかなしばりを入れれば生き残れたかもしれないが気づかなかった。

アイテム運は良好。
食料の追加や草の神等。
水がめのおかげでしぶとく粘れた。

仲間運も良好。
数の割りに色々起きてくれたおかげで頑張れた。

罠運は最悪レベル。
地雷地雷地雷地雷でお話にならず。
15階で5発の3階に1発ペースは流石にどうなんだ。

しぶとく粘って楽しめたが
せめてエミリーかメキラが生きていてくれればなぁ…。
有力な仲間ほどあっさり消えて
つなぎのモンスターばかりだらだらと育成を繰り返すパターンだった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1521-05616ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

