プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/5

本日の最高到達階層

21F(中断中)



凄い壺の引き。

1階スラリンでスタートかと思ったが
Lv2のまま2階に進んだため、
入れ替わりでいたずらもぐらのスコップで抉り取られる。

ベスターが起きたところで10ダメージの石像を発見したため
石像部屋で少し育成してLv3に。

3、4階は何もなく
5階でモンジャが加入。
さらにもう1匹追加し、食料にも余裕があったので
ポポロがLv7になるまで放流育成。
Lv7になったところで壺をチェックすると祝福。

6階では大型地雷を踏むが不発だったのでベスターが命を拾う。
チェックした壺がインパスで、7階でチェックした壺が保存。

8階で草飲み識別をするとバーサーカーを発見。
しあわせの種でLv10になり、ここで待っててを習得。
9階で2つ目の祝福の壺。

10階で水がめ(6)
11階で少し前から持っていた壺をようやくチェックすると草の神∑(゚Д゚ノ)ノ
インパスの壺追加。
地雷を踏んだがまたしても不発で、モンジャも生還。

14階で2つ目の草の神 ( Д )  ゚  ゚
あやしいかげに困ることもなく
仲間3匹とも無事で16階へ。
草の神も入れる草もあり。

16階で目つぶし草。
ようやく初出店で保存の壺と5000Gの指輪と
踊り草2つとホイミの杖を購入。
17階にて挟み撃ちからメダパニの杖で対処したさそりかまきりが仲間に。

18、19階とも巡回降りで、誰も起きずに20階へ。
20階の開幕は中央から少し左下のあたり。
階段はほぼ中央。
かまきち以外をバッチリがんばれにし、
草の神に目つぶし草の機会をうかがうが
キメラ3匹やハエまどうの処理もあり4ターン目に目つぶし発動。
ベスターのホイミの杖を振ったが直後にモンジャに蹴り殺される(´・ω・`)

目つぶし終了後、かまきちを加速して送り込むが
新規発生メイジももんじゃに普通に負ける_| ̄|○
残ったモンジャ×2が敵を壊滅させ、
アイテムを回収してると押す壺と保存にかなしばりの種。
壁際で勧誘を始めようとするとメルモン加入。

風まで勧誘するがコロリン1匹だけ(´・ω:;.:...
21階に降りて中断中。

こんなに色々揃うの珍しい。
ホイミンも起きていればスモコンしてたと思う。

アイテム運は極めて良好。
とくに壺がただ事ではない。
保存3、インパス2、草の神2、祝福2、合成1、水がめ1、まだ未識別の押す壺1。
草の神に入れる草も出てるし、インパスの中には世界樹。
食料もかなり多目。
杖も目の前の敵に対処する杖が複数に風にとびつきにひきよせにホイミ等
指輪が微妙だが最初に拾ったしあわせのおかげでレベルアップが早く
タイミング良く草や壺のチェックができた。
この引きなら識別を忘れた指輪と壺も良いものでありそう。

仲間運は普通くらい。
モンジャ2匹までは良いペースだったがその後はペースダウン。
かまきちを20階突入前にLv6くらいまで上げておけば良かったと少し後悔。

罠運も良好。
不発地雷2発が大きい。
それでもモンジャが1匹残ったのでなんとかなったと思うが
やはり予備戦力が残っているのは気分的に楽(`・ω・´)
他にも毒矢が不発等もあった。

20階の勧誘運が悪く、今後の主力がメルモン1匹だけで
サブにコロリン程度というのが不安だがそれ以外は文句のない状態。
押す壺が回復だったらしばらく死なないだろうと思えるほど。
粘って勧誘するほどの余裕はないので
階段捜索中にキーメ、シルバ、キラーマが起きてくれるとありがたい。

罠が不発で助かっているが踏んだ数は結構多い感じなので
ちょっと悪い方に行ったらあっという間に大惨事になりそう。
どうなるか楽しみ(`・ω・´)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1524-69fdc602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)