プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/11

本日の最高到達階層

42F



深層までいけると思ってたんだけど…。

21階からはメルモンと巡回降り。
24階で久々にシルバ(σ゚Д゚)σゲッツ
ジャックも加えて26階へ。

26階で今回最大の失敗、ジョン加入。
良い位置にマドハンドがいたので祝福の壺を割って
しあわせの種を飲んでマドコンしようとしたら
連れ歩いていたジョンが
祝福レミーラ、祝福世界樹を次々とマドハンドに投擲(´・ω:;.:...

気を取り直してマドコンするも
墓とくさった死体のコンボでモンジャ、シルバが脱落_| ̄|............○

27階からはジャックメインで巡回降り。
動揺は抜け切れず、出しっぱなしになっていた祝福飛びつきの杖も死亡_| ̄|...................○
29階でいしぞうが加わる。

31階で地雷を踏むがつるつる床直後だったので
コロリンといしぞうが生還。
落ちていたしあわせの種が粉微塵に。
32階でいしぞうがバーサーカーに殴り殺される。

28階に続いて35階も店が見つからずに36階へ。
36階で
カチッ
ドーン!
によりコロリンが殺される。

37階でも地雷だったが
ジャックがげんじゅつしに飛ばされて
待機組の所に逃げ戻る途中だったので被害無し。
39階で第2の失敗、ミスターを仲間に加えて40階へ。

40階は草の神にかなしばりで終了。

41階で開幕おおめだま。
白すばやさの種からメダパニの杖で混乱を防ぎ、殴り倒すがおきない。
このゾーンではメルモンだけ放流してミスターと巡回。

42階で巡回していると部屋前二股通路のところでラストテンツクと遭遇。
ミスターが戦っているうちに援護できる位置に移動すると
部屋側からヘルゴースト、ミスターの後ろにはメイジキメラの波状攻撃。
ヘルゴーストをラリホーしてからラリホーをケチって
ラストテンツクに向けて未識別杖を振ってミスターを援護するとマヌーサ。
ミスターの援護に向かうが間に合わず、ミスターが死亡し

マヌーサラストテンツクの的確な誘う踊り。

逃げる先にはヘルゴースト。
すばやさの種をアイテム欄に出していなかったため
何もできずに終了。

反省

ジョンによる世界樹ロストと
重要度もレベルも低いミスターを
浮遊で連れまわしていたところに凶悪な殺し部隊の参上。
大人しくメルモンと巡回しなければならなかった。

アイテム運は非常に良好。
保存や回復やインパスやレミーラ等を追加。
最後は出し惜しみが悪い。

仲間運も良好。
倒した数の割には色々と仲間になった。
マドコン失敗と
仲間にするほどでもない奴2匹が
プレイヤーの腕前と組み合わさって大惨事。

罠運も良好。
踏んだ数はかなり多い印象だったが
矢や鉄球ばかりで被害は極少。
タイミングよくポポロが離れたところで地雷というのが
2回あったりと恵まれていた。

とにかくプレイヤーの腕前が残念過ぎた。
ジョンのアイテム投げド忘れしてるし
そもそも壺は通路で割るべきではないのかorz
そして何故ミスターに拘った。
ほんとグダグダだった(´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

KKさんにお聞きしたいのですが、このやり込みで打開出来る時ってどんな時ですか?
罠運がめちゃくちゃ良かったらとかは無しで(笑)。
厳格な縛りをしている訳では無いとはいえ、罠の被害を抑えるため仲間も普通と違う動きをさせたり、このプレイ特有の色んな技もある訳ですよね。
戦法が凄い嵌まっていけちゃう時とかあるんでしょうか。
私がKKさんの動画を見て真似てみた結果、100回丁度挑戦して20階まで到達したのは3度だけでした。
私が下手なのを差し引いてもクリアのイメージが湧いてきません…。
【2015/04/22 07:20】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

罠運が良かったというのはやはりあると思います。
それに加えて自分の場合はハラモチを序盤に拾えると
クリアできる率が大きく上がる感じになってます。
ハラモチで粘って昔ながらの仲間を大量に集めてリレーしていくスタイルがうまく行くと
クリアあるいは深層まで行ける感じです。
ハラモチかホイミンを浮遊くらいまで引っ張って仲間を集めないと
地雷による仲間の減る速さに追いつけずに
ポポロ単騎になってエミリゾーンあたりで限界を迎えるのが
最近のいつものパターンになっている感じです。

20階まで辿り着くのは慣れでいけるようになると思います。
問題は突破したり、突破できても
その後に繋がる戦力が残っているかか問題になることも多いです(´・ω・`)
【2015/04/27 00:28】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1525-3565f31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)