プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/25

本日の最高到達階層

11F(中断中)



じっくりプレイ。

1階スラリンでのスタート。
3階で指輪が呪い。

4階にパンの石像(`・ω・´)
大量にパンを作ってモンジャも勧誘。
ポポロLv6になったので2匹とも放流して壺チェック。
インパスと祝福。
草の飲み識別をすると祝福世界樹が_| ̄|○
モンジャ1匹追加。

5階で出店。
保存の壺、まどわし草、ラリホーの杖、かなしばりの種、めぐすり草を購入。
大型地雷を踏むが不発。
ちょうど戦闘ラグがあったので発動していてもスラリンは生還するタイミングだった。
アイテム欄の問題もあり、風まで粘って経験値稼ぎ。

6階も風まで粘る。
風間際にホイミンとドラきちが仲間に。
ここで待っててまでもう少し。

7階で巡回中に2匹目のホイミン(σ゚Д゚)σゲッツ
巡回完了とともにポポロがLv10になったので
ドラきちとホイミン2匹以外待機させてぐるぐる風まで巡回。
全員無事に育つ。

8、9階はモンジャと巡回降りで終了。
10階で巡回中にホイミン3匹目も仲間に。
めぐすり草が落ちていたので飲むと毒矢の罠。
ちょうど良い2本通路もあったのでペンコンしようと配置を作成。
かなりのターンタップペンギーが見つからなかったがなんとか見つけて
ダブルペンコン。
ペンギン捜索中に仲間になっていたノートンと
配置中に仲間になったタンギーを育成しつつ、
ドラきち、スラリン、ホイミンも育成。
風までじっくりペンコンしてノートンLv7、タンギーLv8で階段へ。

11階の開幕で中断中。

パンの石像により昔のプレイスタイル風に。

アイテム運は良好。
パンの石像に加えて追加の食料も割りと豊富。
指輪はしあわせと不明指輪が2つ。
壺は保存、インパス、祝福にまものと閉じ込めで
ストック壺が欲しい。
杖はラリホー2本でとても強力だがちょっと物足りない感。

仲間運も良好。
勧誘率より高確率で起きている印象。
ホイミンはやや苦戦したが
それ以外の仲間はあっさり次々に起きた。

罠運も良好。
大型地雷を上手く回避できたし
何よりも泥の罠を踏んでいないのが非常にありがたい。
10階もめぐすり草を飲んでから
かなり危ない位置に地雷があったことが再巡回の時に判明。
封印罠はなかったがペンコンに便利な毒矢等恵まれていた。
長居したぶん数は踏んだが鉄球や混乱が多く問題にはなりにくかった。

最近ではまったくない戦力の充実状態とポポロLv13。
バーサーかーの種がまだ出ていないので気をつけたい。
ここから先は巡回降りでノートンを育てつつ16階まで次々行く予定。
上手く育ってくれると楽しそう。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

世界樹おしかったですねー
草神でもあればインパスに入れてましたよね。
ノートンも15レベルあたりから、かなり強いですよね。自分も結構育てます。
もともとへビーコンボ勢の自分ですが
K Kさん流にはまってます。
エミリゾーンひどいですね。
51階で三発地雷引きました。
みずがめでもないと立て直せる気がしなかったです。単騎になり眠り罠でエミリ勧誘中にジュエルとエミリに入場され終了でした。立て直しの最中精神的に相当おいつめられますね(笑)しばらく放心状態でした。
【2015/04/28 07:23】 URL | りょう #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

草の神があればインパスに入れていましたが
やはりパンの石像の魅力には勝てませんでした。

ノートンは強いですね、防御力が高くなる上に
倍速1回攻撃なので回復も早いため使っていて楽しいですね。
他の防御早熟に比べると初期ステータスが低くて
その分レベルを上げなくとすぐやられてしまうのが辛いです。

エミリゾーンのはじめの方は地雷率が高くて怖いです。
2発3発踏むことも珍しくないですし…。・゚・(ノд`)・゚・。
エミリゾーンは使える仲間の勧誘率が低いので
理想は悪ゾーンまで逃げ切ってフライダ狙いですね。
水がめがあればエミリゾーンでも粘れる上に
勧誘後も育てやすくなるのでありがたいです。

自分は仲間が全滅すると雑なプレイに走りがちです。
気をつけなくては…。
【2015/05/04 02:16】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1526-3ad739f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)