プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

5/29

本日の最高到達階層

21F(中断中)



なんだかなぁ…(´・ω・`)

1階3連戦でスラリンを犠牲にして
ベスターを仲間に加えてのスタート。

3階でモンジャが起きるが直後にいたずらもぐらと入れ替わり戦闘になり
ポポロも瀕死だったためそのまま見捨てることに(´;ω;`)
5階のモンスターハウスをベスター無双で壊滅し、
跡地でモンジャ再雇用。
ダブった壺にめぐすり草を入れると草の神。

7階でホイミンも仲間に。
10階でノートンが仲間になるが
直後に地雷を踏んでモンジャが消える。
さらにノートンも後方でタップペンギーの餌に。

11階で出店。
大きなパン、合成の壺、とじこめの壺、すいこみの壺等を購入。
12階でゴーストを倒してようやくホイミンのレベルが3に。
13階で開幕ビッグモアイの石像。
ホイミンがつぶれかけるがぎりぎりで通路へ逃げ込む。
後にようがん石で破壊。

嫌がらせのように14階で
カチッ!
ドーン!
ベスターも地雷の餌食に('A`)
嫌がらせのように破壊しにくい位置に岩とばしの石像があり
巡回も途中で切り上げて階段へ。

15階は即降りで16階へ。
草の神はあるが入れる草無し。
身代わりあり。

16階でホイミンを封印してもらおうとしたがレベルが低いので難しく
アイテムを駆使しながら階段を探していると階段前でゴレムス加入。
降りる。
17階は巡回降り。

18階で巡回中にメルモン加入(`・ω・´)
封印罠もあったのでホイミンを封印。
ゴレムスとメルモンは待機させてホイミンと巡回勧誘。
ハエまどうが連続で仲間に(`・ω・´;)

しかしここから大惨事。
入り口に敵が眠っている部屋があり
逆側から回り込もうとした際、隣の部屋にLv1のままハエールを置いてきてしまい
ちょうど良くやってきたゴーレムに襲われて死亡('A`)
溜まった敵を捌ききれず、瀕死になったのでルーラ草で逃がした
強い方のハエールもさつじんきに襲われて死亡('A`)('A`)
階段下りると隣接していたゴーレムにより
的確にホイミンが狙われ、ホイミンは律儀にホイミをかけて自殺('A`)

テンションダダ下がり中にゴレムスも入れ替わり連戦で砕け散る。
20階へ。
20階の階段は右上の端から少し左下。
階段まで4歩。
200Gの草を草の神に入れるとラリホー草だったので
さっさと階段へ。

21階の開幕で中断中。

身代わりをケチったのが悪かった。
強いハエールがピンチの時に使っていれば
タイミングよくLv1ハエールも助かった可能性が高かったorz

アイテム運は良好だが偏り気味。
草の神が3つの壺多目。
指輪は混乱・力・通過
弟切草と薬草が未だに出ず。
ひとくいばこがやたら多くて、インパスに入れたのがひとくい世界樹だったり('A`)('A`)('A`)

仲間運も良好
倒した数の割りに大量に仲間に。
しかし離脱も大量_| ̄|............○

罠運は普通くらい。
地雷2発でメインが2匹。
泥の罠は保存の後だったので助かった。

メルモンはいるけれどなんだか終わってしまった感のある冒険。
タイムは1:14程とかなり早いのでここから即降りしてタイムを目指すべきか。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1530-c9d1e849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

