プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
6/12

本日の最高到達階層

16F(中断中)



地雷怖い。

Lv2になってもしばらく誰も起きなかったが
結局スラリンでスタート。
3階で装備した指輪がルーラ。
スラリンと合流しようとすると
カチッ!
ドーン!
被害無し。

残りの巡回をしていると出店。
アイテムの識別をし、ダブった草が踊り草だったり
持っていた壺が保存とインパスだったり。
売っていた草が150と1500。
即インパスに突っ込んでまどわし草と世界樹。
大きなパンとボミオスの杖も購入。

4階でモンジャ勧誘成功。
ついでにイズモンも仲間に。
5階でスラリン、モンジャとも放流しイズモンと巡回していると
ミミックに遭遇しイズモン追放。

6階で召喚罠を踏むもはりせんもぐら、おおきづち、おおナメクジに
ホイミスライムが混じって援護してくれたおかげでスラリン生還。
7階の開幕でホイミンも仲間に。
ちょうど良く封印罠も踏んだのでホイミンLv8まで育成してから降りる。

8階で装備した指輪が爆発。
9階でモンスターハウス。
モンジャ無双の経験値に。
適当な指輪合成で幸せ、混乱、毒消しが完成。

9階から11階は特別何も無し。
12階でやってきた敵を誘導しようと動いたら
カチッ!
不発大型地雷。
斜め右上のマスには大砲の弾(`・ω・´;)
死んでも世界樹だったがセーフ。

13階の壺のある開幕でアイテム化罠('A`)
15階で十字構成の中央部屋に入室すると
ダンスキャロット2匹+ファーラットに隣接('A`;)
都合よく目の前に水晶があったのでレムオル1回で切り抜ける。
残りの巡回中にまた中央部屋にダンスキャロット。
スラリンに任せてポポロは離れると

カチッ!
ドーン!
またかいな(´・ω・`;)
スラリンまたしても生還。

16階に降りて中断中。
あやしいかげは1匹も見かけず、草の神は無し。

罠が多い(´・ω・`)

アイテム運は極めて良好。
保存2つにインパス2つに回復の壺に
合成も2つ出たし
指輪も合成指輪に爆発とルーラ。
杖もレムオルにボミオスにとびつきに風の杖。
食料もかなりいいペースで拾えている。

仲間運も良好。
そこそこの数でスラリン、モンジャ、ホイミンが起き、
ベスターも加えなかったが起きたし、
イズモンも起きてピンポイントで活躍してくれた。

罠運は山と谷。
地雷は3発踏むも
ちょうど仲間と離れたタイミングだったり
不発だったりで被害無し。
不発のは即死コンボ配置だったけど(´・ω・`;)

アイテム運、仲間運とも良く
後は大部屋モンスターハウス突破の手段くらい。
罠運も罠を大量に踏むくせに非常に運が良く、被害が出なかった。
今後もこのペースで踏み続けてたらあっという間に終了しそう。

20階はホイミンと世界樹を活用してじっくり勧誘して
仲間を集めて突入かなぁ。

写真
殺る気スイッチ
Img_1035.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1532-bea7029b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)