プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
8/30

本日の最高到達階層

18F



油断かっこ悪い。

17階から再開。
ドラきちだけを連れて巡回。
少しだけ粘るも誰も起きず。

18階で巡回中にメルモン加入。
空腹状態でホイミンサンドでぐるぐる再巡回して勧誘。
2連続でさらにメルモン加入(`・ω・´)
後一周したら階段部屋で育成して20階まで進もうと思っていたら
HP53でさそりかまきりに突っ込んでしまい
当然死亡。

反省

何たる勿体無さ('A`;)

気を取り直して再スタート。
1階でスラリン。
2階でパンの石像。
ベスターを仲間に加えて風まで稼ぐ。
途中でドロップした指輪が爆発 ( Д )  ゚  ゚
壺のチェックをすると草の神とインパス。

そこからしばらく稼いだパンを消費しながら淡々と進行。
5階で大型地雷を踏んだが不発の上に仲間は放流中。

8階でモンスターハウス発見。
先頭のスラリンがお化けヒトデによって弱っていたので
イカリの杖で援護して壊滅。
丁度同じ階に黄色聖城の巻物が落ちていたので期待して貼り付けるも
壁の中にアイテム無し_| ̄|○

インパスの壺の中にかなしばりとまどわしもあり
これは一気に走った方が楽しそうと11階から即降り開始。

12階

シュッ!

2ターンで2匹ともいなくなる(´・ω:;.:...
それでも20階かなしばり勧誘があると即降りを続けていると
14階でフローレが加入。
15階の階段部屋前であやしいかげに襲われてフローレ離脱。
16階へ。

モンスターハウスだ!

(´・:;.:...

まどわし草もかなしばりの種もインパスの壺の中。
爆発の指輪で時間が稼げないかと爆発するも
直後に射殺されて終了。

反省

すばやさ期待で未識別草を飲むが正解だったか…。

アイテム運は良好。
インパスの壺にかなしばりの種とまどわしそう+草の神が3つ
回復の壺に爆発の指輪。
杖も各種取り揃えており、とてもTA向きの良い引きだった。

仲間運は普通。
モンジャを加えたかったが起きなかった。
起きてたら12階で1匹残ったかなぁ…。

罠運も良好。
特に文句無し。

開幕変化は勘弁してください(´;ω;`)
18階の方は油断しすぎだった。
最大HP72だったのでHPが危険域に入るのが早かったとはいえ
本当に勿体無い。
メルモン4匹。・゚・(ノд`)・゚・。

動画
8/30
許さない異世界編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27052186

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ホイパン中にどらきちとかまきちに自分も
何回か突っ込んでます
とくにどらきちは止まって待ってる事がよくあるので異世界でも幻でも一番うっかり
死亡してます!
ちなみに罠チェック無し異世界と封印素
両方打開されてますが
Kk さん的にどちらが難易度が高いと思われますか?
自分の知る限り両方打開されてる唯一の方
なので是非聞いてみたいです!
【2015/09/04 01:42】 URL | りょう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/19 16:58】 | # [ 編集]


コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

>>りょう様
突っ込んで殴られて終了というパターンはよくありますね。
上手い人はピタッと止まれるので凄いです。
ドラきち、かまきちとも攻撃力が高くてちょっとHP回復をサボると
1ターンキルされるのが恐ろしいところです。
自分のルールの罠チェック無しと封印素潜りでは
やはり封印素潜りの方が難しいと思います。
序盤があまりにも運次第な上、その後も食料運、勧誘運と運が絡むシーンが多いです。
罠チェックなしはハラモチを拾ってじっくり進めばかなりの確率で深層まで進めますし、
他の方がやっているように一歩離しなども駆使すればもっと難易度は下がると思います。

>>名無し様
こちらも最近ゲームをプレイする時間が取れないため
他の方に依頼したほうが良いかと思います。
【2015/09/27 01:15】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1536-9b399759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)