プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/15+20

本日の最高到達階層

99F



日曜分を更新できなかったのでまとめて。

ネタっぷりが凄かった。

62階からはキートンを守る配置を作った後
倍速フライダと巡回。
63階で地雷。
フライダが1匹爆死。

64階で召喚罠を踏むがつれていたのが倍速エミリーだったのと
フライングデビルやデビルロードが出なかったのであえなく粉砕。

65階の開幕部屋でまた召喚を踏むが不発。
陣形を整えてから踏んで倒す。
ヘルトスを連れて巡回していると ま た 召 喚 罠 を 踏 む 
モシャスナイト2匹にアークデーモンとギガンテス
ヘルトスなら楽勝だと思っていたのに大苦戦。
よく見ると倍速2回攻撃になっていなかった_| ̄|............○
イカリの杖を振って戦わせるもの投げた魔法の石がひとくいばこだったりで絶体絶命。
最後の足掻きにと

ザオラルの巻物

無事に復活。
一度通路に戻って再入室したら神発生していたギガンテスにポポロが叩き潰されるも
これまたザオラル復活(`・ω・´;)
実際は世界樹あるからという無茶だったけど(´・ω・`;)
フライダが加入したので倍速していると
カチッ!
ドーン!

しかし直前にヘルトスがアークデーモンと戦闘を始めていたため
フライダ生存。
直後に落とし穴で66階へ。

66階からは倍速にした後適当に陣形を組んでレミーラで階段ダッシュ。
67階でガルロ参入。
68階の開幕部屋でヘルトスをとにかく逃げてにした直後にポポロで爆弾岩を殴ってしまい
ヘルトス巻き添え(´;ω;`)
69階で待機のメルモンが爆発を食らってガルロ復活。
70階はまどわし草で制圧。

72階でガルロ再度参入。
73階は開幕落とし穴。
74階で待機組を組んでいたら
カチッ!
ドーン!
メルモン、フライダ、ガルロ、キートンが巻き込まれ、
フライダがメガザル復活(´・ω・`)

75階でまたしてもガルロが仲間に。
76階からは粘って勧誘。
ドーラが加入して一旦中断。

77階でヨガジンが仲間になるも育成に失敗してすぐに退場orz
78階で階段部屋に全員連れて移動しようとしたら入り口戦闘で
厳しい状態になり、判断ミスでガルロが死亡。
さらにHP10のポポロがドーラに焼き殺される('A`)('A`)('A`)
世界樹復活。

ガルロがやられそうな時点でメガザルするべきでした_| ̄|............○
79階でようやくヨガジンが再び起きる。
80階で勧誘運が爆発。
2ドラタルとヨガジンを追加して81階へ。

81階は草の神で制圧。
ランガー1匹とキラープラスター2匹を倒すが起きず。

82階であっさりとラプラス加入∑(゚Д゚ノ)ノ
83階に降りて中断後再開。

83階の階段部屋で召喚罠。
身代わりを使用してやり過ごす。
待機組を階段部屋に移していたらラプラスがキラースターに自爆されて粉々に_| ̄|○
ようじが加入し倍速無双再開。

84階でLv32になったのでドーピングしてLv36に。
85階でようじゅつしの杖連発後にバシルーラされたフライダが1匹脱落。
86階で配置が悪かったのか普通に負けたのかヨガジンがじごくのよろいの餌食に。

89階でラプラス再雇用。

90階で開幕ダースドラゴン。
ドーラに身代わりを振ってルーラ指輪とルーラ草で接近しようとしたら
ルーラ草が祝福でダースドラゴンの部屋に着地。
かなしばりの杖で止める。
全員連れてきて配置を整え、いざ分裂狩りというところで2匹目の起きダースドランゴが発生('A`;)
1匹目をイカリドラタルで倒して階段に向かうと隣部屋との通路にいたのでかなしばり。
かなしばるまでにドラタル1匹とようじが灰に。・゚・(ノд`)・゚・。
今度こそ分裂狩りをしようとしたが倍速フライダをとにかく逃げてにしてダースドラゴンの逃げ道を塞ごうとしたら
倍速フライダが部屋に押し出してしまい、まどわしダースドラゴンがドラタルの餌食に(´・ω:;.:...
さらにルカナンを食らい過ぎていたエミリーがデスマシーンに倒され、失意のまま階段を降りて中断。

ここまでが15日。

再開。
もはやまどわし草も無く、食料も乏しいためレミーラを使って降りるだけだと思っていたが
91階がモンスターハウスありでスルー。

92階の開幕が敵8匹の地獄で草の神にかなしばり。
しかもその後召喚罠を踏んでさらに敵が4匹増える('A`;)
しんぴを飲んで火薬壺でランガー2匹とキラープラスターを爆破しようとしたら
その前に妖術師のバシルーラが炸裂。

モンスターハウスだ!

( Д )√ ゚  ゚

しかし階段の隣だったので世界樹復活しながら階段を下りるという
動画にしろといわれているようなネタ階が終了。

93、94階は開幕階段部屋だったのでさっさと下りる。
95階も降りる。

96階で開幕部屋にダースドラゴン。
転ばぬ先で倒そうとしたが仲間による削り計算が適当だったので
またドラタルに倒される_| ̄|○
階段部屋にまどわし草が落ちており、分裂狩りのチャンス復活!
と思ったのにアイテムを整理した後

拾 わ ず に 降 り る 

という大失態_| ̄|............○

97階でようやくランガス。
まーた召喚罠を踏むが不発。
ダースドラゴンが火を噴いたので降りる。

98階で階段部屋にたどり着くとダースドラゴンがまたしても火を噴く。
隣部屋にいたので金縛ったがドーラが殉職。
ランガスも部屋の入り口を塞いでいたらキラースターにより爆死。

ダースドラゴンの部屋に向かい、最後のチャンスと分裂の杖を使って3匹増やして草の神にかなしばり。
グダグダしながらポポロで倒すが残念ながら仲間にならず(´・ω・`)
マルコを加えて降りる。

99階でレミーラを使うと出店とモンスターハウス。
マルコが襲撃されて死亡。
モンスターハウスは無視して店を見るもろくなものは無し。
ランガスを狙っていると店長の辺りからしつこいダースファイヤーが飛んできたので降りる。

数年ぶりな気がする異世界クリア。
罠チェックしないポポロ異世界ではやっぱりハラモチが最強のアイテム。
粘って仲間を集めないと仲間の収支が取れない(´・ω・`;)
前回はたぶん2013/3/31
このときもハラモチ最強って言ってる(´・ェ・`;;)

残ったアイテムは
うみどりの爪-1
ハラモチの指輪
混乱よけの指輪(ルーラ他)
世界樹の葉×2
すばやさのたね(呪い)
弟切草(ひとくいばこ)
ふこうのたね
ルーラ草×2
まものしばりの巻物
丸得の杖(2)
火薬壺(かなしばりのたね、眠らずの指輪、ルーラ草、分裂の杖[5]、薬草)
回復の壺(2)
保存の壺(大きなパン、きょだいなパン、ピオリムの杖[2]、分裂の杖[0]、万能の杖[0]
保存の壺(トンネルの杖[0]、イカリの杖[1]、レミーラの杖[1]、空き2)
草の神の壺[3]

アイテム運は良好
必要なアイテムを良いタイミングで拾えた印象。
とくに欲しかった杖が60階以降でマヌーサ、丸得、かなしばりと拾えたり
回復の壺や草の神が拾えたりが大きかった。

一方で偏りもあって水がめ拾えず、爆発物対策杖がほぼまったく手に入らず封印も0に飛びつきも無し。
保存少なめで取捨選択に悩み有用アイテムを捨てるシーンも多かった(´・ω・`)
無駄に99階に保存と世界樹が落ちていたのは喧嘩売ってるのか('A`;)

そしてルーラと混乱よけを合成してはいけないという教訓。
無駄にピンチとアイテム消費を招くこと数回、あれは駄目だ。

仲間運は普通くらい。
粘った分起きた程度だが
キートンとようじが後半のMVPと言えるくらいの活躍をしてくれた。
ドーラも活躍したがポポロを焼き殺したので評価ダウン。
ガルロもかなりの数仲間になって色々活躍した印象。
そしてランガスがまったくぱっとしなかった。

罠運は最悪レベル。
地雷と召喚罠踏みすぎ事件。
よくクリアできたものだと思う。
倍速と身代わりに救われた。
ルーラも不快なタイミングで踏むし罠は本当に酷かった。

ダースドラゴン分裂が下手になりすぎてて嫌になった。
イッシーもほとんど狩れなかったし、次回はトテツクやジュエルが加わってくれるといいなぁ…。

動画は地雷と召喚罠と92階で作りたいけどいつになるやら。

写真
時間かかった
Img_1038.jpg
粘ったのとお金が多いのでスコア高め
Img_1039.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1541-aea710fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)