プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
1/31

本日の最高到達階層

76F(中断中)



大失敗とガルロ狩り。

65階は風まで粘って勧誘。
ようやくフライダが仲間になり、デビッドも加わる(`・ω・´)
ガルロを食料に。

66階で開幕ブラッドハンドの群れ。
オーメンズの混乱と仲間の突撃で問題なく勝利。
一時しのぎをフライダに使用して階段を発見し、
デビッドと向かうも爆弾岩によりフライダ爆死。

67階ではワープ罠を踏むが
逃げた先で階段が見つかり、さらに落ちていた杖がレミーラ。
はぐれたジュエルの様子を見ると壺が落ちていたので
危険を承知で拾いに向かうと水がめ(`・ω・´)b
階段に向かう最中にリビングハンマーと遭遇し、
特技使うなにしたジュエルがはぐれていしにんぎょうに秒殺_| ̄|○
降りる。

68階でまた開幕ブラッドハンドの群れ+階段部屋。
リビングハンマーなどもいる酷い開幕だったが
オーメンズが強すぎるので問題無し。
降りる。
69階は開幕ルーラの石像('A`;)
1ターン目に発動しなかったところで火薬壺により爆破。
階段を探していると世界樹発見のインパスで白。
レミーラを使用すると階段部屋にブラッドハンドの群れだったため
デビッドに身代わりを振って階段へ。

70階はオーメンズが半制圧するものの
ブラッドハンドに手招きされたオーメンがダメージの蓄積によりついに沈む(´;ω;`)
さらにヒョウマがタマゴロンに手を出して爆弾岩メガンテ爆破。
デビッドもタマゴロンからの爆弾岩コンボで爆砕_| ̄|............○
オーメンズとキートンしかいなくなり、混乱した敵を倒していると
イッシー(σ゚Д゚)σゲッツ
地雷を2発踏んだがポポロ単独行動中だったので地雷被害はなく降りる。

71階からは風まで粘ってイッシーを育成しつつガルロその他の勧誘作業。
71階は開幕階段部屋でファロ加入+草の神を入手。

72階ではファロと巡回し、待機組の編成をしようとしたら
カチッ!
ドーン!
オーメンがまた1匹欠ける(´;ω;`)
さらに待機部屋でもう1発踏むも不発だったため
イッシーが助かる。
ファロは倍速2回攻撃にもかかわらずグレイトホーンに敗北。
ガルロ加入。

73階で開幕ラット目つぶし。
予想はしていたのでふきとばしや回復の壺などを使用して対処。
ガルロを追加して1匹食料に。
ドラゴスも勧誘成功。

74階はモンスターハウスの気配。
隣部屋にあったがスルーして他の部屋を探索。
ドラゴスがドラゴンに敗北。
またファロが起きたがまたグレイトホーンの餌食に。
4匹目のガルロも追加。
モンスターハウスの跡地にパンが落ちていたがくさったパン('A`;)

75階で5匹目のガルロを加え
76階に降りたところで中断中。

70階大失敗。
オーメンが制圧した時点で
オーメン以外はとにかく逃げてで良かった(´・ω・`)
かわりにイッシーが起きたので良しとする。

アイテム運は良好。
世界樹にレミーラに水がめに草の神と有用アイテムのオンパレード。
爆ゾーンで爆ゾーン対策が次々と揃っていく姿は圧巻だった。
食料はパンとくさったパンしか拾えずで相変わらずの惨状かと思ったが
世界樹が拾えて一安心。
しんぴもあるのでかなり助かる。

仲間運は良好。
フライダは1匹だけだったがデビッドも加わってくれ、
さらにイッシーとガルロ軍団。
壁役は足りないが食糧不足を補うガルロが本当にありがたい。

罠運は普通かやや良い。
地雷被害もあるが不発もあり、
それ以外の罠もそこそこ。
食料が不足状態のため、封印の罠でハラモチが封印されたときが
一番精神的ダメージが大きかった。

仲間の出入りが激しく
ジュエルやオーメン2匹を失うも
強力なアイテムやイッシー・ガルロを加えて76階。
とにかくドラタルとヨガジンを起こしたい。
余裕があればドーラも。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

初めまして、最近小学生の時に手放してしまったトルネコ3を再びやり始めた者です。

きっかけが管理人さんが投稿されているニコニコの動画で、数年前から拝見させて頂いたのですが、
この度また再開することにしまして、管理人さんがまだポポロ異世界を続けていることを知りこのサイトに辿り着いた次第です。

比べると拙い腕ですが、同じくポポロ異世界の迷宮を攻略しながらこちらのサイトの更新を楽しみにしています。
長文失礼いたしました。
【2016/02/04 22:09】 URL | ジル #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

はじめまして。
自分の動画がトルネコ3を再び始めるきっかけになったというのはとても光栄です。
異世界の迷宮は難易度が高くていろいろと大変ですが
長く楽しめるゲームですのでぜひ頑張ってクリアを目指してみてください。

こちらも細々とですが更新できるように頑張りたいと思います(`・ω・´)
【2016/02/07 22:06】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1545-1cb943a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)