プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/7

本日最高到達階層

99F



色々やらかした。

76階ではイッシーと巡回。
モンスターハウスの気配があり、発見後スルーして巡回すると
階段部屋がモンスターハウス('A`)
待機部屋でドラタルが起きたので少し育てる+ガルロ復活で腹を満たしてからモンスターハウスへ。
命令変更でイッシーが突っ込んだりしてしまったが
すばやさの種を使用して下がらせて無事救出。
壊滅させるとすぐに風も吹いたので降りる。

77階からはドラタルと巡回。
ヨガジン加入。
78階で貴重なきょだいなパンを入手。
ガルロを食料に。

79階でまたモンスターハウス。
ドラタルが投げ込まれ、救出のために
身代わり2回、すばやさの種、イカリなどを使用。
跡地に身代わりが落ちていたので結果オーライ。
ドーラも加入。
育成していると通路でようがんまじんと戦闘になり
ポポロで入れ替わって殴るも倒しきれずHP63。
そんなに食らわないだろうと思っていたら
空振りからの64ダメージで世界樹消費_| ̄|............○
起きず。

80階は巡回直後に落とし穴で強制的に81階へ。
1ターン目にオーメンズが制圧し、周囲のスターキメラを片付けた後ヨガジンと勧誘。
しかしうまく倒せず、
召喚罠を踏み近くの敵を倒しまくったランガーが暴走してオーメン2匹とガルロをワンパン ( Д )  ゚  ゚
降りる。_| ̄|○
Lv31で幸せの種を6つ使用して一つひとくいのLv41に。

82階は開幕階段で即降り。
83階で少し粘るとランガス加入。
以後食糧問題もあり即降り。
84階で待機のキートンが死亡。
85階でヨガジンがキラープラスターに敗北。

その後は何も無く90階へ。
90階は開幕階段部屋。
分裂を取り出すついでにしんぴ幸せでLv43に。
しばらく粘って勧誘するがルカナンが蓄積してきたので降りる。

91階は中部屋敵6匹に石像1つの階段あり。
草の神にまどわし草。
直後に炎が飛んできたのでレミーラ。
さんご礁回廊型の中央2部屋がくっついて中部屋化しており
ダースドラゴンは左端。
すばやさの種を飲んで直線状にいたキラースターと入れ替わって
封印を振ってからダースドラゴンを一時しのぎ。
敷き詰めてイッシーで削って倒すがGドロップで起きず。

アイテムを回収して隣部屋に飛ばされていたドーラを回収に向かうと
2匹目が参上。
飛びついて階段部屋に着地すると階段部屋にいたので
かなしばりのたねで固めるがすぐにドラタルが起こす('A`;)
場所替えして、間違えてようじゅつしの杖を振ったらおびえだったので
おいかけて再度かなしばり。
敷き詰めて倒すとまたGドロップで起きず。
分裂狩りに向く通路が無かったのでアイテムを回収して降りる。

92階は階段を見つけて即降り。
93階もワープ罠の先が階段だったので即降り。
94階の開幕隣接キラースターによりランガス爆死。
階段捜索中に大きなパンを見つけたので食べる。
階段部屋で少し勧誘するがルカナン蓄積で下りる。

決着の95階。
大部屋に敵に2匹。
ダースドラゴンの炎がイッシーを直撃。
近くにいたデスマシーンに身代わりを振り、レミーラを使用するとトの字型の右の部屋で
ダースドラゴンは下の部屋、分裂狩り向けの行き止まりも有り。
通路の敵と場所替えするとまたキラースターで射線もずれる。
身代わりが健在のうちに倒してくれることを期待したが
ダースドラゴンに焼き殺され、
自爆で

イッシー

。・゚・(ノд`)・゚・。

キラースター2匹を身代わりにしつつダースドラゴンに接近。
まどわしたところで身代わりも倒され、袋小路に追い詰めることに成功(`・ω・´)
近くまで来ていたドラタルにピオリムを2回振って護衛につけ、敷き詰めて分裂狩り開始。
分裂の杖は3本。
マヌーサと丸得でダメージを抑えつつ。

分裂1匹目は白紙ドロップで起きず。
2匹目は回復の壺(4)で起きず。
3匹目はガラスの指輪で起きず。
4匹目はドロップ無しで起きず。
5匹目は毒草で起きず。
6匹目は目つぶし草で起きず。
1本目と回復の壺が終了。
丸得とマヌーサの使用も停止して回復待ち狩り。

7匹目は巻物1で起きず。
8匹目でGがなくなり

ダースキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
とにかく逃げてにしてしばらくHPを回復し
特技使うなでまどわしダースドラゴンを削り
壺を割って弟切草を取り出す。
使いきったマヌーサを投げて、ダースに削ってもらって倒す。
ドロップ無しの9匹目は起きず。

しばらくダースファイヤーで溜まった敵を掃除し、
分裂勧誘再開。
10匹目がGを落として起きず。
11匹目が何も落とさず起きず。
4匹目の天然ダースドラゴンが発生したので怒りの炎で消し炭に。
12匹目がGで起きず。
13匹目もGで起きず。
2本目の分裂の杖が終了。
14匹目が毒消し草で起きず。
15匹目が落とさず起きず。
ダースが睡眠中らしい天然5匹目に火を噴いたので二度目の怒りの炎。
16匹目がGで起きず。
17匹目がクリの杖で起きず。
18匹目が『回復の壺(6)』で起きず。('A`)('A`)
ラスト19匹目が巻物:あ で起きず(´・ω・`)

風が吹いたのでアイテム整理してたら天然6匹目が火を噴いてきたので降りる。
ここから先は風まで焼きながらランガー狙い。

96階は開幕でダースが封印されたので降りる。
97階で大型地雷を踏むがドラタルが1ダメージ。
うろうろしていると7号が登場。
たどり着く前にダースに焼かれる。
風が吹いたところで8号。
20匹目を一時しのぎからの転ばぬ先で弟切草を落として起きず。
さらに9号も発生したようでドラタルが狙われていたので降りる。

98階の開幕部屋でランガス加入。
召喚罠を踏んでランガー2匹とデスマシーンとキラープラスター登場。
ランガスを盾にしてその間にまどわし草を出して草の神に投入して制圧。
開幕部屋で敵を焼いていたら10号に攻撃開始。
旗色が悪く、イカリの杖を振ろうとしたら保存の上にあったでたらめ草を飲む大やらかし_| ̄|............○
ドラタルとランガスが焼き殺されたところでようやくダースが仕事して倒す。

巡回すると小部屋が4つだけの地獄だったことが判明。
ランガスが2連続で仲間に(`・ω・´)
階段部屋でランガーを待っていると真上の部屋から11号参上。
よく考えれば敷き詰めて狩れそうだったが
あまり考えずに普通に倒して剣ドロップ起きず。
風が吹いたところに12号の火炎が来て降りる。

99階はルカナン回数が不安になったので
ダースにピオリム2回で無双モード。
勧誘に向かないフロア構成とランガー少なめで追加は無く、
ダースと2レアランガーで記念撮影して降りる。

またイッシーが(´・ω・`)
95階に降りる前にすばやさの種の入った壺を割っておかなかったのが悪い。
保存の空きが2つしか無かったからだけど
すばやさが無いから割ろうかどうか迷ってのが致命傷に_| ̄|○

残ったアイテムは

うみどりの爪-1
ハラモチの指輪
ドラゴンの指輪
ドラゴンの指輪
ルーラの指輪
18個のようがん石
弟切草
弟切草
しんぴの草
ラリホー草
ルーラ草
うしろむきの巻物
保存の壺(妖術師の杖[0] ベホマラーの巻物 拾えずの巻物 大風の巻物 空き2)
保存の壺(身代わりの杖[1] ピオリムの杖[1] 一時しのぎの杖[0] すばやさのたね ひとくいばこの弟切草 空き)
保存の壺(薬草 空き3)
保存の壺(とびつきの杖[0] かなしばりのたね 弟切草 空き)
保存の壺(イカリの杖[2] ふきとばしの杖[1] レミーラの杖[0] 場所替えの杖[0] 場所替えの杖[5])
草の神の壺(1)
ふつうの壺(かなしばりのたね めつぶし草 弟切草 かなしばりのたね すばやさのたね)
水がめ(水 空き3)

巻物を沢山持っているのはニフラム狙い。
余っているといえば多少余っているがダースありきで余力はほぼない感じ。

アイテム運は非常に良い。
偏りもあったが必要なアイテムはほとんど揃い、
ダース勧誘アイテムと援護アイテムは非常に豊富。
杖は序盤苦しんだ感じだが
爆ゾーンから引きは素晴らしかった。
後半食料が乏しかったのと回復の壺が序盤に出た2つだか3つ以外は
ダースドラゴンがドロップして消えた2つというのがいただけなかった。
合成も後半見かけず。
指輪は爆発があれば待機とかもっと楽だったがハラモチとルーラがでたので十分御の字。
しょうもないところで失った世界樹2枚がなかったら酷いことになっていた。

仲間運は普通くらいか。
爆ゾーンまでは地雷で失い、
爆ゾーンからはやらかしで失い続けたが
ハラモチとガルロの活躍によりリレーをつなげていくことが出来た。
オーメン4匹とキートンによる待機組の安定感は恐ろしいものがあった。
ダース様は20匹+1匹狩って1匹なのはやや不満。
ラプラスも起きないし、魔窟はやや微妙感。

罠運は悪い。
地雷祭りに今回も召喚多目。
ぎりぎりのところで不発や待機組み先頭に助けられ
壁役が繋がったのでクリアにこぎつけた。
竜ゾーン以降は大人しかったがそこまでが散々。

ダースドラゴンとの消耗戦に勝利しての1回ぶりクリア。
ちょっと惜しい。
天然ダースドラゴンが12匹って何じゃこりゃ。
ダースが起きてから粘ったからだけどちょっと多すぎないか(´・ω・`;)
あれが無かったらこれが拾えてなかったらでクリア不能になっていた場所が多く
非常にツキのあったクリアだと思う。
動画は作るか未定。

写真
今回のダース様光臨シーン
Img_1043.jpg
そこそこのタイムと高レベル
Img_1044.jpg
こんなに間隔が短いのは10回挑戦の時くらいしか無いと思う
Img_1045.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

クリアおめでとうございます(^_^)

天然のダース様が12匹も降臨なさるとは完全に殺しにかかってきてますね

ちなみにポポロだと見つけるのはかなり困難なニフラムはまだ1枚も持ち帰れずですか?
【2016/02/07 22:52】 URL | アリス #- [ 編集]


お初にお目にかかります。

クリアおめでとうございます。
KK様のプレイスタイルからすると多少まったり目?(違っていれば申し訳ありません)の14時間クリアですが、数週間に数日でもガッツリプレイできる環境にあるようで何よりです。
今後もまだまだ異世界を楽しんでいきましょう。

ダース狩りまで活躍してくれたイッシーを持ち帰れなかったのは本当に残念でしたね。
次回こそは悲願を達成されることをお祈りしています。
【2016/02/08 04:00】 URL | ボンヘ #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>アリス様
想像以上にダースドラゴンが大量発生しました。
イカリの杖が残っていたので良かったですが
無かったらダース様もやられていた感じです。
ニフラムは以前に一度持ち帰っています。
今回の巻物はキラースターにでも投げようと思って集めていたけれど
ダースが起きた後なので全然遭遇しなかったため持ち帰ることになりました。

>>ボンへ様
はじめまして。
自分はハラモチ粘りが多いくて20時間コースが珍しくないので
そこそこ早いという意味でした(´・ω・`;)
10時間切れば早い程度の感覚です。

イッシーはなかなか持ち帰れません(´・ω・`)
主にプレイヤーのミスなんですが、
地雷被害の関係もあって30階分連れ歩くのはなかなか難しいです。
現在のモチベーションの一つでもあるので
楽しんで持ち帰りクリアを目指したいと思います(`・ω・´)
【2016/02/27 00:44】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1546-c737886a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

