プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
3/13

本日の最高到達階層

21F(中断中)



20階は越えたけど。

1階でスラリン。
2階で爆発の指輪を拾ってのスタート。
3階でモンジャも加入。

5階でダブった壺をチェックすると保存。
8階で大型地雷を踏むが不発で2匹とも助かる(`・ω・´;)

10階でトンネル発掘すると世界樹が2枚 ( Д )  ゚ ゚
しかし地雷を踏んでモンジャが消えるorz
降りる直前にドラきちが加わる。
12階でタップペンギーと隣接したスラリンから離れた位置に移動すると地雷。
敵タップペンギーが消滅。

14階で3枚目の世界樹。
持っていた壺が祝福の壺( Д)  ......。。
世界樹3枚を祝福。

16階へ降りて祝福世界樹3枚を取り出す。
草の神はなし。
Lv11なのにHPが59で下手をするとさそりかまきりで即死の恐怖('A`;)

16階、17階は巡回降りして18階19階で粘って勧誘。
18階でキーメ加入。
眺めの通路でドッグスナイパーに鉄の矢を連射され、
こちらの魔法の石は外れてドラきちが殉職。
19階でコロリンとメルモンを加えて20階へ。

20階の開幕は中央右上の最悪の配置。
敵も4方に散らばっており、
ドッグスナイパーも複数と嫌がらせのオンパレード。
コロリンを怒らせ、鉄の矢を砂柱で防ぎながら戦かうが
仲間の配置をうまく調整できず、メルモンとスラリンの犠牲を出して壊滅。

アイテム回収後に風まで勧誘するが
キーメとコロリンでは削りが上手く行かず
ゴレムス1匹しか起きない。
そのゴレムスはドッグスナイパーによって削られて死亡。
ポポロも途中でメイジももんじゃ封印されたが
満腹度や力の回復の目的もあって世界樹復活。
それでも仲間は増えず、風が吹いた頃に今度は空振りから封印される始末('A`)('A`)('A`)

21階に降りて中断中。

回復アイテムが出ない。

アイテム運は一部以外良好。
保存多数に食料も豊富。
世界樹3枚が祝福できたし、
杖も敵対処に場所替えに砂柱と出たが
回復アイテムが出ない。
未識別の草がほとんどダブらず、店も出ていないので
薬草、弟切草の識別が出来ていない。
ホイミも大損も出ず、すばやさも無くで20階の被害に繋がってしまった。

仲間運は悪い。
10階までは普通だったが
18階からがかなり悪い。
メイジももんじゃは数を倒せなかったので仕方が無いが
ハエまどうが倒しても倒しても起きなかった。

罠運は普通くらい。
地雷被害もあれば不発等での生還もある±0感。
しかしそれ以外の罠を色々踏んだ。
毒矢4発で力4低下が勧誘にもかなりのダメージだった。

メルモン・ハエールがいない上に
残っているのがキーメとコロリンの2匹というちょっと不安のある布陣。
粘って勧誘したいところだが
18~20の勧誘で食料の余裕がだいぶ減ったのでこれも不安。
どうにも先細り感が否めないがどうなるだろうか。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1548-36d054ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)