プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/9

本日最高到達階層

21F(中断中)



大馬鹿者。

1階でベスターでのスタート。
2階でテストした杖が身代わり。

6階でホイミンが起きる。
先に踏んでいた封印罠でホイミンを育てているとモンジャも仲間に。
7階でホイミンスライムを殴っていたら一旦下がられて空振りし、
空振り先に地雷という悲しい罠チェック(´・ω・`;)

8階で落とし穴。
9階でも落とし穴。

11階でLv10になってここで待ってて習得。
12階で封印罠を踏んだのでホイミンを育成。
13階で落ちている壺を後で拾おうと思っていたら落とし穴('A`;)
その後は無事に16階へ。
草の神はあるが身代わりは有。

16、17階は巡回降り。
17階にモンスターハウスがあったので隣部屋待機で壊滅。
18階からはホイミン頼みで勧誘作業。
キーメとハエールが加入。

しかし19階の再巡回中にキーメが地雷で爆散(´;ω;`)
その後誰も起きずに20階へ。

20階の開幕は右下の端から少し右の良配置。
キメラが2匹。
リスクはあったがポポロで1匹倒すも起きず。
配置を整えこれは勝ったなと思った瞬間、
バッチリ頑張れのままだったハエールが1歩突撃してしまい陣形が崩壊。
中途半端に組みなおしたものの
敵が一気に集まってしまいダメージ蓄積で次々と脱落。
ホイミンも封印して戦わせるが、もう駄目だというところで

ようやく保存の壺の中に
身代わりの杖が入っていたことに気づく大馬鹿者は私です_| ̄|○
辛うじてホイミンを生かして全滅成功。
封印ここで待っててのホイミンと入れ替わりながらアイテムを回収して
階段の近くで勧誘開始。

何とかメルモンとハエールが1匹ずつ仲間に出来たところで風で降りる。
21階の開幕でひょうがまじんを倒したところで中断。

保存に入れたっきりだったから完全に存在を忘れていた_| ̄|............○
それ以前に命令変更ミスが悪いんだけど…。

アイテム運は良好。
食料多数に杖も各種。
保存も2つあるが他の壺はあまり出ず。
指輪は通過程度。
石類が未だに0という凄まじい偏り。

仲間運は普通かやや悪。
18、19階の起きなさが酷い。
両方さんご礁回廊型で狩りやすい一方、
再巡回中に何故か勧誘対象ばかりが待機組に狩られる酷い流れだった。
20階もあと1匹くらい起きて欲しかった。

罠運は普通。
地雷被害1に運よくなのか意図せずチェックで見つかった地雷回避。
しかし罠を踏む量は多く、睡眠も毒矢も踏むし、
落とし穴3回って何やねん。
これ以上踏むようだと困る。

とりあえず21階。
ホイミンで粘って勧誘するべきか
身代わりに頼ってさくさく降りるべきか。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1550-095b73df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

