プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/10

本日の最高到達階層

54F



罠罠。

21階で全員連れ歩いてホイミンサンド巡回。
ヒョウマが起きる。
空腹状態になったのでそのまま風まで勧誘してキーメ追加。
22~24は巡回降り。

25階で巡回中にヒョウマが起きるも
カチッ!
ドーン!
ホイミンとキーメが脱落して楽しい勧誘タイム終了。
空腹状態だったので大型だったら終了ではあった。

26階からはヒョウマ+1匹で育成しながら巡回降り。
30階で大型カチドンによりヒョウマ1匹が溶解。
さらに小さい方もカチドンしてヒョウマ全滅('A`)('A`)
ハエールメインで即降りモードに。

ガンガン降りて39階でウィズを加えて40階へ。
開幕は中央左の端で、階段は中央下の少し右。
右下に飛びついてからの場所替え1階で楽々突破かと思ったが
げんじゅつしによる視界外からのスナイプが冴えまくって4度飛ばされ
その間にメルモンとウィズは脱落。
身代わり2回と場所替えと飛びつきでようやく階段へ。

41階からもハエールと即降り。
43階で踊りハエールから離れた直後に地雷を踏んだのでセーフ。
44階と45階でヘルトス1匹ずつを仲間にして意気揚々と46階へ。

47階さんご礁回廊型。
カチッ!
ドーン!
3匹まとめて塵も残らず。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

ここから諦めずに通過と通過ワープを駆使して51階まで逃げ切り
シャイトを起こし、
アーカンを起こし、
2匹とも倒され、
踊る宝石やらエリミネーターやらメガザルロックやら倒すが起きてはくれず、
最後はアイテム切れの54階で召喚罠を踏んで飛びつきで逃げて
通路で足踏み回復していたらあくましんかんに殴られてジエンド。

反省しにくい

割と頑張ったが報われず。
40階でげんじゅつしがハッスルしてメルモンがやられたのが致命傷。
水ゾーンで2匹とも生きてたら片方をヘルトス2匹と待機させることが出来たので
地雷被害もどちらか1匹で済んだんだけど(´・ω・`)

アイテム運は良好。
回復の壺が無いのに苦しめられたくらい。
それと店を1度も見かけなかった。

仲間運は普通くらい。
おおめだまもそこそこ狩ったが起きなかった。
ポポロ無双から育たないシャイトやアーカンが起きて
エミリー、ガルロ、ジュエルが起きなかった。

罠運は非常に悪い。
悪い予想が当たって罠地獄。
主力の半分以上が地雷爆死。
しかも内2発で計5匹とかもうどうにもなりません。
┐(´д`)┌
他にも封印ワープに召喚、落とし穴まで盛りだくさん。
罠当てもあったがそういうときに限って鈍足と睡眠は見つからず。

地雷被害に耐えるためにラブレスを起こしたいのだが
HPが高いため勧誘しにくくて起こせていない。
なにか良い方法が無いかなぁ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1551-5318454c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)