プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/16

本日の最高到達階層

21F(中断中)



ぎりぎりで繋がった。

1階でスラリンのスタート。
5階でモンスターハウス。
壊滅させている最中にモンジャを追加。

壊滅後に壺チェックをしていると草の神(`・ω・´)
モンスターハウスに落ちていた指輪がハラモチ∑(゚Д゚ノ)ノ
人形よけと問題ない指輪と一緒に合成すると
人形・混乱・ハラモチの高性能指輪が完成。

しばらく淡々と進み、
11階でモンスターハウスを壊滅。
13階でも
モンスターハウスだ!
('A`;)
草の神に黄色まどわし草で制圧成功。
スラリンをバッチリがんばれにして敵を掃討させていたら
はぐれてあっさり死亡('A`)('A`)

さらに14階で
カチッ!
ドーン!
ポポロ無双のはじまりです_| ̄|○
勧誘用アイテムは乏しいが敵に対処するアイテムは多いため16階を目指すことに。
フローレが起きたがすぐ点滅したので解雇。

15階でめふらんとキャロンを仲間にして16階へ。
草の神も入れる草もあり。

16階が開幕リリパット2匹でキャロンがあっけなく脱落。
さらにダメージ量を見誤ってめふらんもゴーレムの頭突きに倒れる(´;ω;`)
降りる。

17階も即降りして18階。
開幕にキメラ+メイジももんじゃ。
キメラにラリホー草を投げつけてからメイジももんじゃをバシルーラ。
キメラを倒すとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
風まで粘るも追加はなし。

19階も風まで粘ってハエールとメルモン1匹ずつ。
20階へ。
開幕は中央右上。
ポポロが2連射され瀕死+キメラ3匹飛来により
諦めて草の神に白まどわし草を入れて制圧。
3匹とも派遣してまどわし状態の敵を処分しながらアイテム回収。
かなしばりのたね程度。
そのまま勧誘しているとメルモンとハエールが起きたので
Lv8前後まで上げて降りる。

21階の開幕で中断中。

キーメのおかげで何とかなった。

アイテム運は良好。
ハラモチに回復の壺に草の神の壺に保存に水がめにインパス。
杖もバシルーラ3本や封印2本。
食料もなかなかにハラモチと人形と混乱よけを合成した指輪。
草もまどわし草やかなしばりの種がダブったりで良い引き。
後は移動系の杖と仲間を回復させる杖が欲しいところ。

仲間運も良好。
キーメが完璧なタイミングだったが
他も色々仲間になって立て直すことが出来た。

罠運は普通かやや悪い。
地雷被害はモンジャのみだがタイミングが悪すぎ('A`)
他も色々踏んでひやりとすることも。

立て直しで食料を多数消費してストック量が厳しい。
どこかで拾えるかなぁ…。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1552-4896dee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

