プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/17

本日の最高到達階層

43F(中断中)



地雷が無くても爆死する。

21階からはメルモンと巡回降り。
22階できょだいなパンとレミーラの杖。

23階がさんご礁回廊型だったので罠警戒で
育っていないハエールと巡回。
カチッ!
ドーン!
隣にあった壺とともにハエールが殉職。
変な操作で余計な動きをしたのが悪かった(´・ω・`)

24階できょだいなパンと大きなパンを拾えたので粘って勧誘。
投げ識別でバーサーカー、飲み識別で幸せの種を識別してLv15に。
誰も起きず。
25階で巡回中に出店。
持っていた未識別草の値段識別。
回復の壺2つに大きなパンと場所替えの杖とちからの種を購入。
キラーマ2匹を加えて26階へ。

26階からはキラーマメインで巡回降り。
27階で開幕横長部屋敵3匹。
警戒してキーメを飛ばすが別の敵に隣接し、
わずか1ターンで大砲の弾に到達したくさった死体によりキーメ爆死('A`)
さらに別のアイテムに向かっていき
とじこめ警戒で囮にされたキラーマも大砲の弾で爆死('A`)('A`)

28階で再度出店。
すいこみの壺、めぐすり草、魔法の石を購入。
モンスターハウスがあったので壊滅させてGを回収。
30階で一ヶ所発掘するがG(´・ω・`)

32階でいしぞう加入。
34階で開幕罠増殖の石像。
隣接した瞬間
カチッ!
ドーン!
キラーマがガラクタに。
いしぞうと巡回。

36階ではメルモン、いしぞうと巡回するが
げんじゅつしの杖ではぐれたいしぞうが砕かれる。
までは想定内だったが何故かメルモンもまどうしに倒される('A`;)
ハエールと巡回。
人形よけが封印されているのを忘れていて力-1(´・ェ・`)
40階へ。

40階は場所替え1回でいけそうな敵と階段の配置だったが
2歩歩いたところで今回もげんじゅつしの杖が炸裂('A`)
テンツクに起こされたので諦めて草の神にかなしばりで制圧。
合成と祝福が拾えたのは良いが
めんどくさがって飲んだ草が世界樹_| ̄|○
降りる。

41階で開幕おおめだま。
封印の杖で対処。
風まで粘って勧誘するが誰も起きず。
42階も封印解除目的でしばらく粘るが誰も起きず。
流れが悪いので43階に降りたところで中断中。

回避不能に近い大砲弾。
キーメが犠牲になっていなければ大変なことになっていた。

アイテム運は引き続き良好。
食料の追加多数に出店での回復の壺2つを含む各種アイテムに
祝福の壺まで。
場所替えが手に入ったのは非常に助かるが
バシルーラの杖が乏しくなってきたので次の敵に対処する杖が欲しい。
世界樹を飲んだのはアイテム欄の整頓をめんどくさがっての完全にミス。
同じ40階に祝福が落ちていたことも含めて勿体無かった。

仲間運は微妙。
キラーマは2匹起きたがヒョウマ起きず。
かなりの数を倒した気がするシルバも起きず。
それ以上に浮遊にまったく起きず。
オーメンはともかくヘルトスもメキラも起きない。
さすがに2体だけではエミリゾーンの地雷で全滅必死なので
2、3体加えて育てたい。

罠運はやや悪。
地雷2発はまぁそんなものだが
それ以外も色々踏んだ。
思い出したら
まどうしの目の前で睡眠罠を踏んでHP1で生き残った記憶が(´・ω・`;)

全体的には悪くないはずなのだが
だんだん下って行っているようで流れが悪い感じ。
ここから良い方向に変わるかどうか。

写真
これだからさんご礁回廊型は
Img_1046.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1553-c2ac3f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)