プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
8/28

本日の最高到達階層

13F(中断中)



色々面白い引き。

5階地雷でベスター爆死からの単騎7階死に続き
4階HP19からスラリン2連空振りポポロ2連狙われで19削られ死と
ろくでもない死に方2回からの1階スラリン再スタート。

4階でアイテムが持ちきれず草飲み識別して
壺の識別をすると普通か火薬だったので大きなパン2個を投入。
5階でも再度草識別するがめぼしいものは弟切草とまどわし草くらい。

7階で巡回終了直前にドラきちが加わり、
階段部屋でホイミンも起きる。
しばらく待機育成して再巡回しているとホイミン2匹目も(σ゚Д゚)σゲッツ
ホイミスライムを倒させてLv3に。

9階でアイテムが持ちきれず、
ダブった壺にめぐすり草を入れると祝福∑(゚Д゚ノ)ノ
ホイミン3号が起きて、都合よく近くにいたホイミスライムを倒させてLv3に。

10階でまたアイテム欄がいっぱいになり
未識別の壺に呪われた草を入れるとようやく保存が判明(`・ω・´)
巡回中に落とし穴(´・ω・`)

11階の開幕でファーラットで杖識別をしようとするとひとくいばこが参上し、
直後にホイミンに倒されて一気に成長。
巡回しながら杖を識別していくとひきよせ、封印、氷柱、イカリと20階が余裕な感じに。
さらにひとくいばこのおかげもあってLv10になり、ここで待っててを習得。

12階ではドラきちを育成しながら巡回して13階に降りたところで中断中。

引きがずるい。
多少の地雷にもびくともしなそうなアイテムと仲間の状態。

アイテム運は非常に良好。
20階はホイミンと杖の組み合わせで万全だし
祝福壺2つに保存にインパスに食料も多数。
ラリホーの杖も1つ。
指輪はぱっとしないが眠らずが嬉しいと文句無し。
保存の追加と草の神が引けると嬉しい。
他には移動系杖くらいか。

仲間運も良好。
6階まではもんじゃが全然起きずで酷い感じだったが
7階、8階で勧誘運が爆発。
その後もやたら運が良くてはぐれても脱落したりせず全員キープ中。
封印の杖でホイミンを簡単に戦力に出来るのも大きい。

罠運も非常に良好。
地雷踏まず、保存が出る前に泥の罠も踏まず。
他の罠も困るほどではないと完璧。

2度の酷い流れからの非常に良い引き。
あやしいかげで待機組全滅とかがなければ20階も超えられそうだし
今後が楽しみ(`・ω・´)


更新が非常に不定期で申し訳ございません。
今後もあまり更新できないかもしれませんが
罠チェックしないポポロ異世界をよろしくお願いします。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

このブログを見ながら脳内でエアポポロするのが趣味ですw
【2016/09/04 13:16】 URL | ( ・∀・ ) #- [ 編集]


時間のかかるゲームですし仕方がないですよね。たまに更新で良いと思います
【2016/09/09 10:53】 URL | アリス #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

>>( ・∀・ ) 様
いや、そこは実際にプレイしてしてください( ´艸`)
きっと楽しいですよ(´・ω・`)b

>>アリス様
もう少しプレイしてブログも更新したいとは思っているのですが
どうしても忙しかったり、疲れたりで、なかなか思うように行かないこの頃です。
たまにでも更新できるようにがんばりたいと思います。
【2016/09/11 23:20】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1557-7ddfc1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)