プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
9/11

本日の最高到達階層

20F



何故これで負けた。

13階ではドラきちをホイミン援護で育成しながら巡回。
14階でもドラきちだが今度は1匹のみ。
バーサーカーの種を投げ識別に成功。
15階は開幕階段だったので即降り。

16階ではホイミン1匹を封印してから少し育てて巡回降り。
17階はドラきちと巡回降り。

18階で封印罠があったので育っていないホイミンを育てながら巡回しようとするも
召喚罠を踏んでしまい、ホイミンを犠牲に。
残ったホイミンの1匹を封印してホイミン援護で残りの巡回。
敵の溜まった部屋で大量にアイテムを使わされたりしたが何とか切り抜け、
階段部屋に仲間を集めようとしたところでメルモン加入。
風まで粘るも追加は起きず。

19階ではメルモンとホイミンで巡回。
一周してメルモンが育ったのでメルモンとドラきちを交換。
しばらく勧誘しているとハエールが仲間になったので
待機部屋で敵を待っているとメルモンも加入。
少し育ててドラきちとメルモンでホイミンサンドしながら巡回していると
HP最大のドラきちがゴーレムに1撃当ててから4連空振りの
ホイミンも全サボりという確率計算すると大変なことになる感じでドラきち死亡。
うんざりしたのでそのまま階段へ。

20階の開幕は中央したからわずかに上。
左側にホイミンが突き出ているが問題なく勝てるだろうと思っていたが
キメラ3匹飛来。
次のターンでホイミンサボってハエまどうを殴る→
さらにサボってキメラに殴りかかる→
イカリの杖を使用するもハエールが耐え切れず死亡→
瀕死のホイミンをかばうためにポポロが前に出る→
キメラの攻撃からの強くなったドッグスナイパー2連射で85が1ターンキルジエンド

反省

普通に残るだろうと思っていたが
さりげなくさそりかまきりを射殺して強くなっていたのにきづかず。
開幕隣接ハエまどう+さつじんきに
左右に配置されたホイミンにキメラ3匹にドッグスナイパーも右方向から3匹と
見事な連携だった。

ホイミンと入れ替わってキメラが3匹飛びついた時点で
すばやさの種を使うべきだった。
そうすれば後手後手にならずに済んだと思う。
余裕のはずが反省の20階になってしまった_| ̄|............○

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

○○だろうではなく○○かもしれないと思って常に最善の手を打って行動しないといけないんですね。勉強になります
【2016/09/20 08:55】 URL | アリス #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

このゲームはそういう最悪のパターンを想像して行動しないと酷い目にあうことがよくあります(´・ω・`;)
大丈夫だろうと思って1歩歩いたら地雷や睡眠罠とか
大丈夫だろうと思って戦わせたら遠くの石像がメガンテだったとか
大丈夫だろうと思って戦わせたハエールが魔法連発で瀕死とか('A`;)
全てに完璧に対応することは不可能ですが、
ポポロが死なない程度、仲間を死なせない程度に
ある程度対応できるように、予想して先回りする形での行動をしておくのが理想ですね。
余り予防しようとしすぎるとアイテムを使いすぎてしまい先が厳しくなるのがまた難しいところです。
【2016/09/25 23:14】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1558-fba8eb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)