プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/25

本日の最高到達階層

21F(中断中)



なかなか厳しい。

1階ベスターでのスタート。
5階でモンスターハウスを壊滅。
ナメールを仲間に加えて十分な距離を離し、
草のみ識別をすると狙ったようにバーサーカー。
狙ったようにベスターが近づいてきて
狙ったようにポポロが方向転換して、後3ターンというところでベスター死亡('A`)

しばらく勧誘しているとモンジャとイズモンが起きる。
さらに2匹目のモンジャも加入。

6階で大型地雷が炸裂してイズモン終了。
7階で落とし穴。

9階で出店。
よくわからない指輪が2つ入った火薬壺を売却して資金を作り
大損、おびえ、薬草、5000Gの指輪、大きなパン、300Gの草を購入。
さらに草の値段識別も。

10階で掘れそうな場所が2箇所あり、
バーサーカーの種での発掘を計画していると、ちょうどラリホーアント発見。
なんだかうまく撒くことが出来て発掘してもらうことに成功。
保存(σ゚Д゚)σゲッツ
さらにバーサーカーで一ヶ所掘るもG(´・ω・`)
しかしまだいっていない通路が蟻発掘済みで世界樹発見(`・ω・´)
しばらく持ち歩くが16階前にインパスの壺へ。

12階で識別するのを忘れていた指輪がハラモチと判明(`・ω・´)
13階からはさっさと巡回降りであやしいかげ1匹を魔法の石で倒し、
開幕階段の15階を即降りで16階へ。

16階で巡回中にメイジももんじゃが大量発生し、
1匹勧誘に成功。
17階は何も無し。

18階で袋小路にモンジャとメルモンを待機させ、
もう1匹とモンジャと巡回しようとした途端
カチッ!
ドーン!
によりモンジャ1匹が脱落('A`)

さらに部屋入り口にいたメイジももんじゃを勧誘するべく
隣部屋の角に待機させたモンジャが10ターン後に突如死亡('A`;)
スモールグールAが分裂→Bを殴って分裂→みたいな状況になった模様('A`)('A`)
しばらくぐるぐる回っているとようやくキーメが仲間に。
風が吹いて階段に向かっていると敵4匹が溜まってしまっており、
キーメは救ったが聖域に弟切草や薬草などを消費(´・ω・`)

19階で巡回中にモンスターハウス発見。
水路を利用して2対1の形になるように配置してポポロが起動。
問題なく壊滅。
風まで粘ってコロリン2匹を加えて20階へ。

20階の開幕は右上の端から少し左下。
目薬草を飲むとキメラ2匹が飛来して即撃墜。
よく見ると上側のコロリンの足の下に大型地雷がチラリ∑(゚Д゚ノ)ノ
メルモンが早々にクオーターを食らって瀕死になったり
犬がやたら多かったりしたが火柱の活躍により何とか被害なく壊滅成功。
アイテムを回収して勧誘するが削りがうまく行かず
辛うじてハエール1匹を仲間にして終了。
ひとくいばこの出現によりやや食料に不安を抱えつつ21階に降りて中断中。

18階が鬼畜。
そういうこともあるとはわかっているが
モンジャのやられ方が酷い(´・ω・`)
的確に発生して的確に分裂してのわずか10ターンの悪夢。
なんとか立て直せたから良かったが…。

アイテム運は良好。
バランスが良く、各種アイテムが手に入り
時々一気に使わされたりしたが許容範囲か。
一部偏って、バーサーカーの種が3個とか聖域2枚とか
あとふつうの壺が5個だか6個出たのはさすがにおかしい(´・ェ・`;)
しんぴと回復と食料の補充が欲しい。

仲間運は普通かやや悪。
1匹目のメルモンは良かったがそこからしばらく停滞。
モンジャ2匹の離脱で削りがうまく行かなかったメルモンは仕方が無いが
ハエールが起きなすぎた。
メルモンが20階でハエ魔道に51ダメージとか出してたし('A`;;)

罠運も普通かやや悪。
保存を拾う前に泥罠を踏んだが不発と言う幸運がある一方で
地雷被害も2体。
とは言っても1匹は警戒してモンジャ2匹放流中の護衛イズモンだったのでたいしたことはなく。
しかし18階のは20階突破戦力的に非常に痛い一発だった。

食料がきょだいなパン2個と大きなパン1個。
普通に進むには十分だが勧誘と育成にはやや厳しい量。
大部屋対策が無いためヒョウマを狙っていきたいが不安が残る。
しんぴの草や追加の食料に期待。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1559-3082fe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。