プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

1/25

本日の最高到達階層

71F(中断中)



がんがん進む。

44階でトテツクとヘルトスを加えて勧誘終了。
45階は少しレベル上げをして降りる。

46階からはトテツク、オーメンとホイミンで巡回。
グレイトマーマンに不意打ちされたりするが
メガンテ被害もなく51階まで降りる。

51階で巡回中にモンスターハウス。
オーメンを戦わせるが
混乱で暴走したシャドーナイトに倒される(´・ω・`)

52階からも適当にレベル上げをして降りる。
58階で敵が部屋に群れていて
エリミネーターとデーモントードのコンボにより
ホイミン離脱_| ̄|○

60階で店。
回復の壷を入れ替える程度。
シルバに落ちていた巻き物をぶつけるとニフラム。
店で識別しておけばと反省(´・ω・`)
さらに階段部屋に向かうとダブルデビルロード。
ホイミンには荷が重くそのまま死亡(´;ω;`)

61階でフライダ加入。
キートンも加入したところで階段へ。

62階では倍速フライダ、オーメン、トテツクで適当に巡回。
店で大パン2つとボミオスの杖をゲット。
水路部屋でフライングデビル&デビルロードに隣接して
オーメン殉職(´・ω・`)
キートンも敵きとうしに場所替えされて終了。

63階で2フライダ加入。
64階でひたすらレベル上げ。
65階でフライダが苦戦したのでとどめだけ刺すと
またフライダが起きる(´・ェ・`;)
捨てるのも忍びないので育成。
レベル上げをして階段へ。

66~67階はレミーラで即降り。
67階でヒョウマが囲まれて死亡。
68階は横に小部屋が連結しているだけの構造だったので
レミーラ無しで巡回。
待機フライダがタマゴロン→リビングハンマーコンボにより爆砕。

69階は開幕部屋のアイテムを見に行こうとしたら
4歩で落とし穴で終了。
70階は草の神にまどわし。
アイテムは大きいパンを補充して階段へ。
階段を降りたところで中断中。

かなり順調。
想像以上の仲間運だったが
微妙なミスにより次々と仲間を死なせる(´・ω・`)
前回と同様に草の神がきつきつでオーメンも消えたので
開幕モンスターハウスがあると相当辛い。
何とかもう1個手に入ることを期待。

アイテム運も悪くない。
合成で杖を整理したり使える杖が祝福されていたりで
余裕あり。
吸い込みの壷も2つ手に入りダースアイテム、複数かぶった杖
パンなどがぎっしり。
ホイミンは少し早めに消えたがハラモチのおかげで食料関係は問題なさそう。

爆発の指輪と水がめがないのが不安。
ニフラムが手に入ればキラースターを消して万歳なんだが…
そううまくいくとも思えず(´・ω・`;)

とりあえずフライダ1匹残して竜ゾーンにたどり着きたいところ(`・ω・´)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/156-18db8fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

