プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

10/8

本日の最高到達階層

41F(中断中)



何かこうすっきりしない(´・ω・`)

21階は巡回中に落とし穴。
23階の開幕でヒョウマが起きる。
大きなパンを拾えたので粘って勧誘するが誰も起きず。

24階がさんご礁回廊型で
わけのわからないペースでヒョウマが3匹起きたので勧誘終了して降りる。
直後の25階で
カチッ!
ドーン!
キーメとコロリンが消えて再勧誘が必要に('A`)
さらに待機組を作成していたらワープ罠で隣の部屋に飛ばされ、
ちょうど移動中だったヒョウマが連戦で脱落('A`)('A`)
またしてものヒョウマとジャックを起こして26階へ。

26階の開幕部屋にマドハンドがいたのでマドコン設置して巡回。
巡回後も風までマドコンしてコロリン、ジャック、ヒョウマ×4、ハエールを育成。
27階は巡回降りの28階は即降り。
29階で久々にパンを拾えたが腐ってた(´・ω・`)
30階の開幕部屋の角にマドハンドがいたのでマドコン。
ヒョウマ4匹を育成。10×3と11×1に。

31階からは仲間を放流しつつ巡回降り。
33階は即降り。
34階で拾ったのはただのパン(´・ェ・`)
35階に店はなし。

36階からも巡回降り。
モンスターハウスがあったがヒョウマを下がらせてから火柱で焼いて残りを掃討。
39階で巡回後にインパスの壺を割って
世界樹、いちじしのぎ、呪われた弟切草、とびつき、しあわせの種を祝福。
階段を下りる前にアイテムを確認すると未識別の杖が3本あったので確認したところ
レミーラが_| ̄|............○
降りる。

40階はコロリンを倍速2回攻撃にして突撃させた後
メルモンを倍速2回攻撃にし、 命令変更させようとしたところでげんじゅつしの杖が命中。
離れたところに着地し、被害が出るかと思ったが
一匹突出したハエールのところにコロリンが駆けつけ、
敵げんじゅつしの活躍もあって被害無し。
アイテムを回収して降りる。

41階が開幕おおめだま。
ヒョウマ2匹を突撃させて駆除するが、
うろうろしていた方のヒョウマLv10がハエールの3連続攻撃を食らい脱落('A`)('A`)('A`)
といったところで中断。

悪くは無いんだけど…。

アイテム運は良好。
祝福壺に水がめに保存もいくつか追加。
ピオリムの2本目や一時しのぎ2本、レミーラも拾いと
かなりのものだが食料がもの足りない。
ひとくいばこも出たし、巡回降りして少し増える程度の追加のみ。
じっくり勧誘するには辛い。

仲間運は偏り。
ヒョウマだけ大量。
そこそこ狩れたはずのキラーマシンとシルバーデビルは不作。
水がめがあるから浮遊勢を多めに仲間にしたいが…。

罠運は悪い。
被害は大型1発2匹のみだが
ワープ罠でヒョウマに被害が出たり、
不発で運よく助かったり、
40階と他でもポポロ一人で踏んだり踏みすぎ。
落とし穴も踏むし毒矢も踏むし封印でハラモチ封印されたりと散々。

オーメン勧誘したいが食料が辛い。
店もまったく見なかった。
しんぴでも拾えるといいんだけど。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1560-a5513ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

