プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/17

本日の最高到達階層

81F


仕様に散る

71階からはデビッドと巡回降り。
74階開幕ルーラの石像でデビッドとはぐれ、
迎えに行った際に再度飛ばされてモンスターハウス階段部屋にIN('A`;)
飛びつきで逃げるが、その後も暴走を続けるデビッドが
目の前で爆発の石像の爆発かその地雷の誘爆に巻き込まれて爆散。・゚・(ノд`)・゚・。
幸いモンスターハウスの敵は分散していたので降りる。

75階は水晶一時しのぎで即降りし、
76階でレミーラを振って階段を目指しているとメラリザード。
ボミオスと毒草で倒すと仲間に。

ここから77階でドラタルとヨガジンを起こし、
78階で2匹目のドラタル
79階でヨガジン
80階でもヨガジンを起こす強運。
80階で移動中急に敵に囲まれていたメラードを解雇。
育成して祝福しあわせの種と黄色幸せの種を飲んでLv33で81階へ。

81階の開幕は左上の端近く。
階段は中央左下。
すばやさの種を飲んでドラタルに身代わりしてから
下側に飛びつきし、右にいた敵に飛びつきするもキラープラスターで飛びつけず。
歩いて向かうがドラタルが倒され、スターキメラの集団に囲まれ、
倍速も解ける。

すばやさの種を飲んでサイド倍速になり、
スターキメラに身代わりを振るも回数切れ。
その瞬間袋叩きにされて終了。

反省

倍速が切れた直後はその後2回動ける、ということは
=倍速2回目の行動+等速1回目の行動であったということなので
当然ここですばやさの種を飲んでも
行動キャンセルが発生するのは倍速の2回目の行動のみであり、
ポポロもあと1回動けば敵も動けるということ。
考えればわかるがそこまで思いつきませんでした(´・ω・`)

アイテム運は非常に良好。
回復アイテムと大部屋突破アイテム以外はとても良かった。

仲間運は極めて良好。
ずるいぐらい起きた。

罠運も良好。
地雷被害の追加も無く、睡眠罠で殺されかけるも
ぎりぎりで目を覚ましたりと運が良かった。

81階は他にもミスしている点があり、
ドラタルを身代わりにした後、場所替えで仲間の真ん中に移動させるべきだったし、
飛びつきは下ではなく右下に飛ぶべきだった。
この2つのどちらかをやっていればほぼ間違いなく突破できていた。
もしくは途中でキラープラスターじゃなさそうな敵に一時しのぎを振って場所替えでも良かった。

身代わり5を振ったのは出なくても
次の行動で投げればいいという判断なので悪かったとも言えない。
結果論では投げるべきだった。

出来ることは沢山あったのだが
基本的に草の神かオーメン制圧で突破しているため、
完全な逃げ突破は経験値不足なのだと思う。
そもそも悪ゾーン以降がものすごく久々な気がするが気のせいか。
→8ヶ月振りでした_| ̄|............○

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1563-820456e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。