プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

11/5

本日の最高到達階層

96F



これはない。

61階からは風まで粘って勧誘とレベル上げ。
62階で謎の事故により待機エミリーが1匹脱落。
フライダが起きるが連戦で死亡。
63階で2フライダ加入。
64階でガルロが起きるが命令変更ミスで即死。
65階で2フライダvsフライングデビル+モシャスナイトでフライダ1匹脱落('A`;)

66階からは即降り。
66階で開幕階段敵4匹。
敵を確認しながらとにかく逃げてにして階段へ。
67階も開幕階段。
ブラッドハンドによって孤立したフライダがピンチになるが場所替えで生還。

68階は平和で隣部屋階段。
69階で開幕ブラッドハンドだが問題なし。
問題なく階段にたどり着き、70階はまどわし草で制圧。
一人歩き中に地雷。

71階からはフライダと巡回降り。
開幕プラズママウス+ビッグモアイの石像。
火柱で燃やして問題なし。
73階で装備外しを踏んだので指輪チェックするも爆発通過無し(´・ω・`)
74階でレミーラを拾う。
75階でガルロを狙って粘っていたら大型地雷を踏んでフライダが爆散。
起きずに下りる。

76階開幕大部屋転び+遠投。
保存2つに普通に呪いが割れてアイテム大惨事。
大損がようがんまじんに消されて消滅。
アイテムを壁際に置いて整理し、
巡回後にLv30まで育成と勧誘。
ドラタルが加入。
Lv30でしんぴ+しあわせ×3のつもりが
最後の1個を拾ってしまう。
しかし祝福が有りLvは36に。
不要なひとくいで無いアイテムを変化の壺へ。

以後ほぼ即降り。
77階で身代わりを拾う。
78階で変化の壺を確認したところ
まさかの銀の爪キテタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
81階で割ることにして一気に降りる。

81階は黄色かなしばりと白の連続入れで黄色が発動。
アイテムを確認し、ランガーは2匹。
銀の爪を取り出して装b
シャアアアアアア!
┐(´д`)┌ハイハイ
レミーラもあったがそちらは無事。
ランガー2匹は起きず。
地雷を踏んでフライダが散る。
かなしばりと草の神が余っているのでキラープラスターを倒す。
起きる。
( Д )  ゚  ゚
近くのスターキメラを特技使うなで倒させて降りる。

84階で出店。
きょだいなパンを購入。
85階の階段部屋で
カチッ!
ドーン!
エミリーが消える(´;ω;`)
しばらく勧誘しているとまたラプラスが起きる( Д)  ......。。

90階へ。
いきなり同部屋ダースドラゴン。
仲間にぼこられて呪われたようがん石をドロップ。
ランガーが起きるも、レベルを上げる前に
最後方でデスマシーンに襲われて即死(´・ω・`)

91階の階段部屋に付いたところでダースドラゴンの炎。
下の部屋だったので飛びつき2回で接近し、金縛る。
ドラタルを護衛に入室したらキラープラスターがいたので倒すと起きる∑(゚Д゚ノ)ノナニコレ
通路に待機させる。
アイテムを敷き詰めてダースドラゴンを倒すが、
イカリの杖が消えて起きず。
アイテム回収中にもう1匹発生。
階段部屋だったのでとびつきいちじしのぎ。
敷詰めが面倒なので普通に倒すがドロップ無しで起きず。

92階の階段部屋入り口で育っていなかったラプラスLv1が脱落。
94階でまた開幕ダースドラゴン。
一時しのぎ。
またランガスが起きて、気がついたらはぐれて、
またデスマシーンに絡まれて脱落(´・ェ・`;)
アイテム敷き詰め中に3度目のランガス加入( Д)
ダースドラゴンはドロップ無しで起きず。

95階で開幕モンスターハウス。
かなしばりのたねで止めるが、乱入して来た敵がラプラスを起こして第2ラウンド。
再度草の神にかなしばり。
今度は無事にポポロが起きたので
レミーラを振って、通路にいたデスマシーンをラリホーして場所替えして
身代わりを振って歩いて階段へ。

96階で階段部屋に入室するとダースドラゴン+敵2匹+追加入室キラープラスター1匹。
ダースドラゴンをクオーター2発とラリホーで倒すが
Gドロップで起きず。
残りHP190。
ラプラスの横に並んでドラタルを配置しようとしたら
画面がラグってポポロが右にダッシュし、HP193から
キラープラスター79ダメージからのデスマシーン痛恨で119ダメージ終了。

反省できない

意味がわからないレベルの画面停止からのキャンセル×ボタン連打に中に
謎の右移動が加わってダッシュ自殺。
的確にルカナンも真空切りもなく痛恨が炸裂。
心が折れそう。
ソフトとモニターの問題による意図しない行動は本当にゲームの楽しさを破壊してくれる。
遅延しない良いモニターないかなぁ…。

アイテム運は非常に良好。
76階で壺が割れまくったのが痛かったが
身代わりやレミーラの追加に大量の回復壺等完璧に近かった。
銀の爪はひとくいばこだったが、81階以降で入れるべきだったか(´・ω・`)

勧誘運は異常に良好。
爪無しでランガス3にラプラス3は意味がわからない。
恐ろしい勧誘運だった。

罠運は普通くらい。
地雷も踏んだし被害も出たが想定の範囲。
謎の仲間事故率の高さと脱落率の方が痛かった。

クリアできないのがおかしい状況からの
意味不明なラグ行動死。
録画でも完全にフレーム抜けて瞬間移動してるし本当に最悪の死に方だった('A`)('A`)('A`)

写真
ですよねー
Img_1051.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1565-109b6dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

