プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
11/20

本日の最高到達階層

9F



いろいろ悲惨。

1回目
開幕中部屋敵5匹出口は1つ。
目の前のスライムを倒すが起きず。
何とか逃げ切れそうだったので通路に逃げようとするが
最初の1匹含めて5発全部3ダメージだったため逃げ切れず。
5匹全部スライムだった。

反省しにくい

結果論で言えば2匹目と戦って無事に倒せれば
4発食らったところで通路に逃げ切れたかもしれない。
もしくは2匹目が起きるか。

2回目
スラリンでスタート。
1階に落ちているのが巻物とGだけという幸先の悪さ。
4階で大きなパンを食べる寸前で泥の罠を踏むが不発。
6階終了まで食料一つも拾えず。

7階の開幕でホイミンが起きる。
オニオーンを倒してパンドロップ。
9階で目の前にスライムブレスがいる部屋に止まりきれずに入室。
そのまま入れ替わってもスラリンが殺されるのがほぼ確実なので入室し
ホイミンの援護まで耐えようと画策。
あと1撃で殺されると言うところで未識別の草を飲むが、
ラリホー草で終了。

反省

確率的には草を投げるべきだった。
止まれないのが一番悪い。
スライムブレス多発階の入室くらいは警戒するべきだった。

3回目
スラリンを起こすが
杖識別でスライムベスと入れ替わってしまい敗北。
再度スラリンを仲間にしてスタート。

5階でモンジャも加わる。
またしても食料拾えず。
草飲み識別するためにスラリンとLv2になったモンジャを放流した後
ドロップアイテムを確認に行った際
追いかけてきたはりせんもぐら相手にモンジャと入れ替わってしまってモンジャ敗死。
バーサーカーの識別には成功。

6階の吸い取りの石像部屋に初食糧のくさったパン('A`)
吸い取られた爪の回収に向かうと
カチッ!
ドーン!
爪とスラリンがお亡くなりに_| ̄|○

7階でナメールが加入。
狙ったように今度は階段の隣で
カチッ!
ドーン!
ナメールも木っ端微塵に。

その後も素手で戦い続けるが誰も起きず、
食料もまったく手に入らず。
9かいで風の杖を使ってモンスターハウスを壊滅寸前にしたところで満腹度0になり
飲んだ草が祝福でたらめ草。
反対側からタップペンギーがやってきてポポロ瀕死。
記憶を頼みに回復の壺を押そうとしたが、
ちょうど拾っていた未識別のすいこみの壺を押してしまって終了。

反省

見るでアレが6個ある時点でおかしいと思うべきだった。
その時点で残っていた回復の壺は(2)と(5)。
生き残っても先があったかといわれると怪しいところではあるが(´・ェ・`)

写真
踏みやすい位置の的確な設置
Img_1052.jpg
Img_1053.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1566-86de1ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)