プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

12/11

本日の最高到達階層

65F



また餓死との戦いであった('A`;)

開幕スライム2匹からの素手でスラリンを起こしてスタート。

3階で出店。
拾っていた金目のアイテムを色々売却&識別。
回復の壺、合成の壺、しんぴの草を購入。
持っていた壺が保存。

4階で拾った指輪が爆発。
6階で再度出店。
回復の壺2つとめぐすり草、大きなパンを購入。
ホイミン加入。

7階でドラきちも起きる。
また出店。
保存の壺、水がめ、200Gの草を購入。
2ホイミン追加。

8階でもホイミンが起きたが後方でタップペンギーに襲われて没。
ドラきちを追加して降りる。

モンスターハウスだ!

('A`;)

ホイミンが頑張ってくれたのでドラきち、ホイミン1匹+途中で起きたノートンの犠牲により
壊滅成功。
壺のチェックをすると草の神(`・ω・´)
通路タップペンギーからのホイミン裏切りによりドラきちが沈む(´・ω・`)
2ノートン、ラブレス、ドラきちが起きるが
ドラきちがゴーストの餌食になり、1ノートンが地雷により爆死。

10階からはスラリンを待機に残し、ラブレスノートンを育成しながら巡回降り。
ホイミンとノートンをさらに加入。
11階でテストした杖がレミーラ。

12階で待機ノートンがタップペンギーのメダパニ増殖コンボを食らって連続離脱_| ̄|○
13階で2つ目の草の神の壺。
あやしいかげがラブレスとファーラットの間に入り込んで焼身自殺。

14階であやしいかげをラブレスごと爆指でドーン!
風が吹いたところで待機組があやしいかげに襲われ
2ホイミンでも耐え切れず、スラリン、ホイミン2匹の順に脱落_| ̄|............○
あやしいかげはポポロが切り刻む。
15階は即降りで16階へ。
草の神も入れる草も有り。

16階の開幕でスモールグールが大量増殖して草の神にまどわし草を投入。
メイジももんじゃにラブレスを封印してもらって巡回。
識別の壺を拾ったのでかなしばりの種3つとまどわし草2つを識別。
全て白に。
巡回中に聖域を拾う。
召喚罠を踏んでラブレスごと爆指ドーン。
あっさりと2メルモンが起きて17階へ。

17階の開幕で封印罠を踏んだのでラブレスは封印して待機に回し
ホイミンと巡回育成。
さそりかまきり入れ替わり戦闘で空振り、
後1ターン耐えるかと思ったが耐えられずホイミン殉職_| ̄|○
食料のストックも少ないので以後即降りモードに。

20階は草の神にかなしばりで制圧。
めぐすり草を飲んでアイテム回収。
金縛りにした敵を全滅させるまで勧誘するが誰も起きずに下りる。

21階以降は基本的に即降りで、
部屋が広くて少なそうな時のみ巡回。
23階でジャックが加入。

26階からはジャックとラブレスで進行。
つるつる床の先に地雷。
被害なし。
30階で大きなパンを拾い、
この時点できょだいなパンと大きなパンが1つずつに満腹度が77。

32階できょだいなパンを拾う。
34階で地雷を踏むが不発。
発動してもラブレスなので被害なし。
出店。
めつぶし草1個購入のみ。

35階で出会い頭シャーマンに白まどわし草が呪われる(´・ェ・`)
モンスターハウスを敵バーサーカー無双で壊滅。
別の場所で強くなったバーサーカーにより
ラブレスが255ダメージ食らって叩き潰される(´・ω・`)

37階で大きなパンを拾う。
40階は草の神にかなしばりで終了。

44階の開幕部屋で待機組を並び替えていたら
カチッ!
ドーン!
メルモンとジャックが蒸発('A`)('A`)

45階がトの字で勧誘しやすかったので
しばらく粘っているとトテツクとヘルトスが加入。
階段に一人で歩いている途中で召喚罠を踏んだが
爆指ドーンで終了。

47階でまた
カチッ!
ドーン!
メルモンとヘルトスが消えて残るはトテツクのみ。

52階にパンが落ちていたと思ったらミミック('A`)
54階で最後のきょだいなパンを食べて食料終了。
ディードが仲間に。
56階でエミリーが加入。
地雷を踏むが不発でトテツク生還。
ジュエルも勧誘成功。

57階で今度は大型地雷を踏むがまたしても不発。
エミリーが助かる。
ジュエルがデーモントードの餌食に。
58階でまた不発地雷。
エミリーにきとうしを追わせており、爆発しても被害はなかった。

60階で出店。
持っていた草が世界樹。
61階で火薬壺の中にしんぴの草が入っていることを思い出し、
アイテムを集めて取り出す。

62階で空腹状態。
しんぴ世界樹復活できる場所を探していると
とげ部屋にデビルロードと石像1つ。
石像を確認しようとしたが残りHPが43になりエミリーに任せる。
当然のようにメガンテでエミリーが終了_| ̄|............○
しんぴ世界樹復活は無事成功。

63階のパンが落ちている部屋で召喚罠を踏んでフ
ライングデビル2匹+アークデーモン+キラーアーマーに囲まれる。
後ろにトテツクがいるため爆指は使用不能。
移動してキラーアーマーとフライングデビルを爆殺すると
グレイトホーンが入室。
火薬壺を投げるか悩むも、パンが消えるのを嫌がって投げず。
トテツクがピンチになったので草の紙に金縛りを使用。
フライングデビルがやってきて世界樹消費(´・ω:;.:...
拾ったのはくさったパン('A`)('A`)('A`)

3 7 階 以 来 となる大きなパンを拾う。
…世界樹犠牲にしてくさったパンも拾ったけど。

64階でまたくさったパン。
65階で開幕縦長敵4匹。
デビルロード、アークデーモン×2、フライングデビルの布陣。
後1ターン耐えられるかと思っていたところで
サマーソルトからのアークデーモンパンチによりトテツクが沈む_| ̄|○

その時のフライングデビルを勧誘しようとしたがなかなかやってこず、
部屋に入った瞬間HP126からの
フライングデビル48+強くなったアークデーモンパンチ83で終了。

反省

最大HPは136(´・ω・`;)

反省点沢山。
タイムは4時間くらい。
食料不足に追われた結果とはいえ
20階終了時点で2時間少しだったのでかなり早かった。

3時間超えた辺りからプレイの精度ががた落ち。
ジュエルがやられたところでマヌーサを使っていればジュエルは生きていたし、
エミリーは100%ミス。
デビルロードにマヌーサを使ってから
エミリーを待機させて爆指処理とかで良かった。

世界樹を使ったところも世界樹がなくなる可能性を考えるなら
火薬壺を投げるべきだった。
最後も完全に判断ミスで踊ったデビルロードを勧誘しようと前に出たのがまずかった。
前に出ずに石投げに徹するか、ピオリムでトテツクを加速するべきだった。

アイテム運は食料以外非常に良好。
ダブル爆発指輪に草の神3つに回復の壺3つに水がめに
草の神の具も多数。
38階からの食料拾えなすぎが酷かった。
後はバシルーラか、一時しのぎか、げんじゅつしが1本あれば…。
レミーラが2本あったのも勿体無い。

仲間運は良好。
トテツクエミリージュエルと
なかなか起きてくれないタイプが数匹であっさり起きてくれたし、
ホイミンにノートンにラブレスにメルモンと色々起きた。

逆に普段起きやすいモンジャ、キメラ、ガルロ、フライダという
基本値10%の一部が何故かさっぱりだった。
フライダが普通に起きてくれれば
世界樹消費も65階もトテツク死亡もなかったと思うだけに…(´;ω;`)

罠運は普通かやや良。
地雷自体は結構な数踏んで、被害も多数出たが
後半の不発でエミリーとトテツクが生き残った幸運があって±0といった感じ。
自分のプレイスタイルだと、やはりラブレスがいた方が良いと再認識。

アイテム的にはまだまだ余裕だったが
判断ミスの連発で次々に仲間を失っての終了。
集中力が続くのは3時間が限界っぽいなぁ…。
その辺りで少しでも休憩するようにしなければ。

引き続き食料余裕か餓死ゲーかの2択が継続中。
そろそろ普通に戻るだろうか。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1569-8e1e1f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

