プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
2/20

本日の最高到達階層

20F



食料が出ないんですが…。

1階スラリンでのスタート。
2階で拾った杖をためし振りすると祝福レミーラの杖(`・ω・´)

3階でモンジャ加入。
5階でモンスターハウス。
主にモンジャの活躍で壊滅。
Lv7になったところで壺と草の識別。
保存合成等と世界樹飲み(´・ω・`;)
食料が乏しいのでモンスターハウスにあった泥の罠でくさったパンを1個作成。

6階の開幕でホイミンが仲間に。
泥の罠を踏んだのでくさったパンを1個作成。
7階でまたモンスターハウス。
スラリン無双で壊滅。
跡地に貴重な大きなパン。
封印罠もあったのでホイミンを育成しながら残りの巡回。
オニオーンがパンをドロップ。

8階でドラきちも起きる。
本日 『最後の』 まともな食料きょだいなパンを拾う。
9階でLv10になったので再度壺と草の識別。
バーサーカーは見つからず(´・ω・`)
10階で召喚罠を踏んだが2本の通路の間の壁際で
敵が2匹通路に出現したため被害なし。

11階で水がめを拾う。
12階で開幕岩とばしの石像('A`;)
やたら発動率が低かったため被害無く破壊。
巡回中にもう1個あったので無視('A`;)('A`;)
ダンスキャロット対策が乏しいにもかかわらず、通路で入れ替わってしまったため
モンジャ脱落_| ̄|○

13階で全員連れて巡回中に重力の石像があり、
ドラきちが召喚罠を踏む(´・ェ・`;;)
ドラきちを氷柱で凍らせている間にスラリンが掃討して何とか切り抜ける。

14階でついに食料切れのホイミンパンスタート('A`)
15階で隣の部屋からついてきたあやしいかげを
ホイミン援護で殴り倒して16階へ。
草の神は無し。

16階で巡回中に久々のパンを拾うもくさったパン_| ̄|○
17階で寝ているメイジももんじゃを勧誘するべく
隣の部屋に仲間を待機させようとしたらワープ罠。
目薬草や火薬壺等を消費して何とか階段へ逃げ延びる。

18階ではレベルが足りないドラきちをピオリムで倍速1回攻撃にして巡回。
しばらく待機勧誘しているとメルモンキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
風間際でコロリンも加入して階段へ。
19階では油断してメイジももんじゃに突っ込んで即封印。
降りる。

20階の開幕は中央左上で敵が3方向から迫る最悪に近い形。
ハエまどうに隣接したドラきちにイカリを振るとキメラ3匹('A`;)
ドラきちを見捨てる覚悟で陣形を組もうとすると
ホイミンが毎ターンホイミを連発し、ドラきちが生還。
バッチリで暴走してしまったコロリンが時間を稼いでいる間に
ドラきちを倍速2回攻撃にし、陣形を整え、
ホイミンにイカリを振り、
ドラきちに削られたメイジももんじゃに止めを刺すと起き上がり、
となんだかとんとん拍子にうまくいって、
コロリンの尊い犠牲のみで壊滅成功。
風までの勧誘でメルモンとハエールを1匹ずつ追加して降りる。

21階の開幕処理をしてアイテムを回収して中断中。

だから食料(´・ω・`;)
9階以降で拾ったのがくさったパン1個とかおかしい。

アイテム運は食料以外良好。
壺色々種類が出て回復と草の神と呪いとうそつぎが出てないくらい。
保存、合成、火薬、普通、インパスは複数拾った。
杖は仲間の援護用のピオリム、イカリと
氷柱と風の杖が活躍。
移動系と目の前の敵への対処には恵まれず。
というか呪われた杖をインパスしたら場所替えとボミオス(´・ω・`;)
草は大量に出て色々識別できたがバーサーカーが出てこないのが懸念事項。
指輪は力と混乱を合成。

仲間運も良好。
早め早めに色々起きて助かっている。
16、17は誰も起きずだったが18と20で挽回。

罠運も良好。
地雷でホイミンが消えればほぼ終了、
大型地雷ならば即終了と言う状態が続いているが
今回は今のところ地雷0。
召喚罠を踏んだり、ワープ罠で危ない目にあったりはしたが良好だと言える。
ただ、毒矢の罠を大量に踏んで力が3/11の大惨事。
勧誘にも差し支えて割と悲惨(´・ω:;.:...

ホイミンはいるが大部屋モンスターハウス対策に乏しく
食料も無いのでまったりホイミン粘りモード。
パンの石像でも見つからないものか。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1571-3cfeb8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)