プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
3/26

本日の最高到達階層

16F



文句の無い引きだったんだけどなぁ…。

1階スラリンスタート。
淡々と進んで6階でモンスターハウス発見。
スラリン無双で壊滅。
ホイミンが仲間に。
封印罠もあったので放流育成。

7階でドラきちと2匹目のホイミンが加わる。
8階で混乱を食らったドラきちが没(´・ω・`)

9階で3匹目のホイミンも起きたので
封印罠で育てようとしたら
おばけヒトデに絡まれてあっさり消える。
ドラきち再加入。

13階であやしいかげに殺されかけ、
爆発指輪で爆殺したぐらいで
本当に何も無く16階へ。
草の神はなし。

モンスターハウスだ!
階段部屋。

┐(´д`)┌

すばやさの種と爆発の活躍で辛うじて封印ホイミン1匹が
生き残れそうだったが
目の前にアイテムがあることを考慮せずひきよせの杖を使って
ホイミン終了_| ̄|○

アイテムを使って勧誘を目指している最中
未識別の壺に未識別の草を入れる。

これが草神でバーサーカーだったら死ぬよなー
とか考えていたら

Img_1056.jpg

流れるようににゴーレムに突撃して終了

反省

毒矢の罠が見つかってたからまだまだ希望もあったんだけど_| ̄|○

アイテム運は良好
開幕階段部屋モンスターハウスをやり過ごせるようなアイテムだけが
ピンポイントで不足していた。
階段部屋じゃなかったら一時しのぎで
最低でも壁役のどちらかは救出できたんだけど…。

仲間運も良好
色々起きた。
少しレベルが不足している感はあったが
そういう問題でもなかった。

罠運も良好
被害らしい被害は一切なし。

殆どの壺が出ていたので草の神である確率は低くなかったと思うが
草の識別はあまり進んでいない中で的確にバーサーカー。
そして的確に壁を掘って通路に繋げて的確にやってくるゴーレム。
やるせない光景だった('A`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

草の神バカ種と祝福かな種は操作不能なのでほんとやるせないですよね。
しかもモンハウ跡地っぽいので笑うしかないですね(笑)

【2017/03/29 23:30】 URL | りょう #- [ 編集]


コメントありがとうございます。

普段はそうならないように草を飲んだり壺に入れる時は気をつけているんですが、
こういうポポロ単騎でどうにもならない時に限って
引いてはいけないやつを引いてしまいますね(´・ω・`)
かなしばりが祝福だった時に限ってタイミングよく敵が来るとか(´・ェ・`;)

その通り、開幕部屋モンスターハウスの跡地にて
持ちきれないアイテムを整理すべく、未識別の壺に未識別の草を入れたら・・・
と言う惨事でした_| ̄|○
【2017/04/02 23:54】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1574-a252c0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)