プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
4/9

本日の最高到達階層

20F



楽観視の敗北。

1階でスラリンのスタート。
3階でベスターを追加し、
さらにイズモンとモンジャも起きるが
イズモンはあっさり消える。

5階で出店。
色々識別し、保存も判明。
大きなパン、魔法の石、まどわし草を購入。
ミミックによりベスターが殉職。

7階で2ホイミンとドラきちも参入。
11階で召喚罠を踏み、ドラきちが犠牲に。
その間に逆方向に走っていったホイミンも
タップペンギーにより脱落(´・ω・`)
ラブレスが仲間に。

12階で装備した指輪がハラモチで
適当に力と合成した指輪が混乱よけだったのでハラモチも合成し
混乱よけ・力・ハラモチが完成(`・ω・´)

14階で落ちているパンに向かっていると
隣で
カチッ!
ドーン!
スラリンが貴重な食料と共に蒸発_| ̄|○
あやしいかげをラブレスがあめふらし狙いの炎で焼き殺して16階へ。
草の神はなし。

16階で巡回中にモンスターハウス。
隣部屋待機で壊滅させ、封印罠でホイミンを封印して再巡回。
途中でリリーが起きてすぐに脱落して階段へ。

17階は巡回降り。
18階でまたモンスターハウス。
また隣部屋待機で壊滅。
途中でコロリンが加入。
メルモンも起きたが敵が流れてこず、
隣部屋に向かったら後方からゴーレム。
弟切草投げが外れて脱落(´・ω:;.:...

19階で出店。
きょだいなパン1個と大きなパン2個が売っている良店。
さらに壺に貯めていた草を識別すると
世界樹があったのでインパスへ。
風まで粘るもハエール1匹追加のみで20階へ。

20階の開幕は中央から僅かに下。
右にホイミンが出ている形なので入れ替わると

キ メ ラ 6 匹

入れ替わって石を投げたりするが
ホイミンが狙われ、投げた薬草が呪い。
あとはもうどうにもならず。
キメラに倒されて終了。

反省

2匹ぐらいだと予想してた…。
弟切草とか世界樹とかを取り出せない壺から出してなかったのも悪いんだけど
それでどうにかなっていたかというと疑問ではある。

アイテム運は非常に良好。
すばやさがあればとか思うところもあったが
それ以上に素晴らしいアイテム運だった。
よりによって20階対策だけが微妙だった。

仲間運も良好。
16階以降は失速したがそこまでが非常に良かった。
メルモンを育てられなかったのも非常に痛かったが
メルモンが生きていればどうにかなったかと言われるとやっぱり微妙。
20階でポポロの左下に配置されたとしても
ポポロが右のホイミンと入れ替わって同じ結末になってそう。
とはいえ左下にキメラが来ないだけで違ったかなぁ。

罠運も良好。
地雷は1発のみで、泥の罠の被害もなし。

キメラ6匹が大誤算。
2匹ぐらいと見積もって入れ替わったら致命傷。
他にも問題点はあったが
色々とたらればが多い20階になってしまった。

写真
包囲網
Img_1060.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1577-5968f1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)