プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/23

本日の最高到達階層

40F



ケチり死に。

1階でベスターのスタート。
モンジャが起きないので4階でもう1ベスター。
早速地雷を踏んで1匹消える。

5階で草飲み識別をしてバーサーカーが判明。

6階で不発地雷によりベスターが生還。
1階で2つ拾ったため、保存期待で草以外を入れて識別しようとしていた壺が
よりによって草の神orz
さらに壺識別のために入れたピンクの草が不幸でしかも祝福o......rz

9階でドラきちが加わるもベスターの裏切りですぐに退場。
ラブレスが加入。
10階でドラきちを加えて11階に降りると

モンスターハウスだ!

どうにもならなくなって未識別の草を草の神に入れると
火炎草でポポロ以外全滅。
跡地で毒矢勧誘しているとノートンが加入。
育成しているときにやってきたタップペンギーを倒しきれず、
増殖されそうだったので落とし穴に飛び込む。

13階でラブレス再加入。
14階でアイテムを持ちきれず、飲み識別するとルーラ草。
着地した部屋にはあめふらし1匹。

力の指輪を装備し、魔法の石を投げるが外れ。
接近されたので殴って反撃でHP47。
殴って空振り、反撃でHP24。
一歩下がるも前のターンで回復していたのでHP回復せず。
殴る。空振り。24ダメージ。

反省したくない。

11階良く見るとベスターが生きた状態で階段を下りることができていたという悲しい現実。
敵を捌くのに目を取られすぎて、たった2歩の位置にある階段をまったく意識していないという愚かっぷり。
14階ではLv12もあったんだから力の指輪を装備する必要はなく、
魔法の石を2連発、むしろそれ以前から投げるべきだったらしい。
場所替えとか時限爆弾の巻物もあったけどあめふらし1匹に負けるとは思わなかった。

やる気をなくした状態で再スタート。
またベスター。

6階でカチドンしてベスター爆散。
すぐにモンジャが起きてくれて終了の危機を回避。
さらにホイミンとモンジャが加入。

7階で識別した壺が草の神。
8階ではぐれたモンジャがモンスターハウスに突撃して自殺。
ホイミン追加。

9階でドラきちが参入。
10階でラブレスが起きたのでこの階だけホイミンパンで粘って育成。
ここで待ってても習得。
ドラきち追加。

11階でモンスターハウス。
ここでまっててのホイミンで通路を塞いでしまったため、
逆送してモンスターハウスに突入したラブレスが死亡_| ̄|............○

12階の開幕部屋で2発目がドーン!
ドラきちとホイミンが1匹消える。
その後は何事もなく16階へ。
あやしいかげ1匹をホイミン援護で殴り倒す。
草の神も入れる草も有り。

16階の開幕が敵3匹に囲まれ、メガンテにルーラ石像と
頭おかしい以外の言葉が見つからない最低の開幕。
ドラきちを犠牲にしてモンジャを生かすことに成功するが
的確にルーラで飛ばされたホイミンが撃沈(´・ω・`)

17階でモンスターハウスを発見したので隣部屋に誘導して壊滅させる。
スモグルが起きたが解雇。
跡地でテストした指輪がハラモチ。
18、19階も巡回降りでコロリンを加えて20階へ。

20階では草の神にかなしばり。
呪い('A`;)
飛んできたキメラ2匹を処理した後、すいこみの壺の中に入っていた
まどわし草を取り出して草の神に投入して制圧。
敵を掃討しながらアイテムを回収していると落とし穴('A`)('A`)

22階でキーメを狙って勧誘をするが
加わったのはヒョウマとジャック。
24階でも粘ってヒョウマ1匹。
25階でモンスターハウスを隣部屋誘導で壊滅させているとさらにヒョウマ。

27階でマドコン。
囮が2匹では耐え切れず、
場所を変えてモンジャ、コロリン、ジャックを囮にヒョウマ1匹を育てる非効率的な形。
それでもやられそうになるヒョウマとモンジャ('A`)
ヒョウマがLv7になってからは割と安定。

30階で大型地雷が炸裂して
ヒョウマ1匹が解凍される。
33階でパンの石像があったが稼ぐ前に落とし穴(´;ω;`)

36階で草飲み識別をしてバーサーカーが判明。
37階でゲーツを加えて40階へ。

40階の開幕は左上の端から少し右下の辺り。
ゲーツにイカリの杖。
動画で見ても何を考えているのかわからない動きで
ゲーツの前を横切ろうとしてげんじゅつしの杖がポポロに命中。
固まっている間にもんじゃ、ジャック、コロリンが死亡。
ポポロも3匹に囲まれ、
草の神に 
黄 色 
まどわし草を投入すると
呪い。

ミステリドールとどろにんぎょうに殴られて終了。

反省

何故白まどわし草を入れなかった。
祝福の壺もあったし、残りの草の神の容量が3であった以上、
白まどわし草か、白かなしばりのたねを入れるべきであった。
そもそもゲーツを使って草の神をケチろうと思ったにしては
あまりに適当な動きだったのが悪い。

アイテム運は非常に良好。
壺も杖も草も指輪バランスよく出て
今後と勧誘が楽しみな感じだった。

仲間運は普通くらい。
ハエールが倒しても倒しても起きず。
それ以外は割と良好。
メイジももんじゃはモンジャが強かったこともあって
あまり数を倒せず。
最終的にはキメラも1撃で蹴り倒したりしてた(´・ェ・`;)

罠運は普通くらい。
地雷被害もそれなりにあったが
落とし穴が的確な嫌がらせだった印象。

あと16階の石像は許されない。
2回とも余力をまだまだ残して判断ミスで終了。
深く考えずに惰性で判断しすぎなんだろうか。

写真
真下がルーラ、左がメガンテ
Img_1061.jpg
貴重な3囮マドコン
Img_1062.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1582-20640e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

