プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

4/30

本日の最高到達階層

36F



防げるレベルではあったが理不尽。

1階でベスターでスタートし、
3階で装備した指輪がハラモチ。

4階で開幕部屋に張り付いた巻物がザオラルで、
直後に2匹並んできたいたずらもぐら+おおなめくじ。
おおなめくじは3連続復活し、ベスターは復活できない理不尽。

しばらく逃げ回ってHP10でももんじゃと場所替えする博打にも勝利し、
イズモンとモンジャを起こして立て直し成功。
ついでにベスターも再加入。

6階でミミック相手に瀕死になったイズモンを解雇。
7階でチェックした壺が草の神で、投入したしろい草が火炎草('A`;)
HP41以上でチェックしていたので生還。

10階で角に置くつもりが一歩間違えた位置に置いてしまい、
こんな時に限ってスカイフロッグがやってきて、
ジャンプせずに斜め攻撃を連打してモンジャが倒れる_| ̄|○

11階に降りた直後にモンスターハウスだ!
草の神に火炎草を投入して全焼却。
13階で開幕スライムブレス5匹+ダンスキャロット1匹+ファーラット1匹。
ダンスキャロットは変化の杖でファーラットにし、スライムブレスは火を吹いて上手くばらけてくれたので
無事に全滅。
アイテム回収中に
カチッ!
ドーン!
するが、たまたまファーラットにバッチリがんばれで向かわせていたのでベスターは助かる。
2つ目の草の神を拾う。

その後は何事も無く16階へ。
草の神も入れる草も有り。

16階で出店。
大きなパンとでたらめ草を購入。
巡回中に入室した部屋で、ゴーレム+スモールグール×2を処理しきれず、
草の神にかなしばりを使うはめに。

17階でメルモン加入。
18階で落ちている壺の目の前でカチドン。
壺とベスターが蒸発('A`)('A`)
しかしすぐにメルモン2匹目が仲間に。
少し粘って育成。
19階も巡回降りして20階へ。

20階は草の神に白かなしばりで即制圧。
メルモン1匹を連れて育成兼勧誘していると、
メルモン、ハエール、ハエールと勧誘フィーバー。
新規仲間の育成でかなしばりの敵を全滅させて降りる。

21階からはメルモン1匹と巡回降り。
何も無くヒョウマゾーンは終了。
26階からはハエールと巡回降り。
カチッ!
ドーン!
してハエール1匹が脱落。

28階で出店。
大きなパンとハラ守りの指輪(呪い)と鉄化の種を購入。
ハラ守りと鉄化の種はインパスの中。
30階で広めの部屋に岩飛ばしが有り、
接近するまでに回復の壺を1回使わされる。

31階からはメルモンと巡回降り。
35階がさんご礁回廊型でモンスターハウスがあったが
隣部屋に全員集めてから起動して壊滅。
バーサーカーがいなかった。

36階で出店。
ついに初保存を入手。
待機させていたハエールがモンスターハウスに放り込まれ、
その後もお手玉されながら、さいごはテンツク+まどうしの前に倒れる。

そこで階段を下りればよかったものを
メルモン2匹を放流してモンスターハウスの跡地探索を狙い、
通路に入って3歩歩くと

まどうしは ラリホーを唱えた!
22ダメージ
25ダメージ
26ダメージ
25ダメージ

HP86がなすすべなく終了。

反省

モンスターハウスは無視してさっさと降りるのが正解だった。
せめて放流したメルモンの後ろをついて歩くとか…('A`)

アイテム運は偏り
保存が出るのが遅すぎてアイテムの取捨選択に非常に困った。
一方で大量に出るインパスの壺と草の神の壺。
インパスは5か6に草の神は3つ。
食料は21階以降大量、それまではかなり厳しかった。
杖は微妙な中でふきとばしと場所替えとがダブり、イカリが3つとこれまた偏り。
指輪は出ないほうに偏ってハラモチ2つに爆発と通過と呪われたハラ守りで全部。
ひとくいばこも大量発生。
10匹以上出たと思う。

仲間運は良好
ベスターが消えてからイズモンが起きるまでは非常に辛かったが
その後は苦労しなかった。
特に20階は圧巻。

罠運は悪い
地雷被害はベスターとハエール1匹ずつだが
それ以上に食料に余裕の無かった序盤から
やたらと踏む封印罠でハラモチ封印連発が不快だった。

今回はちょっとした選択を間違えたら即終了みたいなシーンが多くてやたら苦労した。
気が向けば動画を作るかも。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1584-244ad4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

