プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
5/3

本日の最高到達階層

45F



油断した。

1階でスラリン。
2階で装備した指輪が爆発。
3階でモンジャ。

5階でモンスターハウスをモンジャが壊滅。
跡地で適当に動きすぎて召喚罠を踏み、爆発の指輪を使用。
その後さらに地雷も踏んでスラリンが消える('A`;)
6階でモンジャ追加。

8階でメダパニによってモンジャが一匹脱落し、
さらに大型カチドンによりポポロ一人旅。
爆発で処理しつつドラきちを倒すと起きたので、すぐに立て直しに成功。
降りる直前にもう1匹追加。

10階の変な形に拡張された、
スライムブレスの群れ部屋連戦でドラきち1匹が殉職。
11階でモンスターハウスを壊滅。
泥の罠でくさったパンを作成。
12階で召喚罠を踏むが、スカイフロッグが2匹+
踊りドラきちがダンスキャロットを倒してくれたので難を逃れる。
泥の罠でくさったパンを作成。

14階で出店。
色々識別していると世界樹を2枚発見。
大した売り物はなし。
召喚罠を踏んでダンスキャロット3匹+あめふらし。
ポポロでダンスキャロットを誘導して被害なし。
16階へ。
草の神は無し。

16階で巡回中にメルモン加入。
18階でナイパー加入。
19階でハエール加入。
食料に余裕が無いのでハエールを多少育成し、
アイテム整理をして20階へ。

20階の開幕はど真ん中の最悪の配置。
キメラ3匹。
博打気味に処理するが、その間にハエールに隣接した
ハエまどうのクオーターによりハエール瀕死。
弟切草で回復させるも再度クオーターを食らい、
ゴーレムの頭突きでハエールアウト。
この時点で敵を処理しきれなくなり、次々と押しつぶされて仲間全滅。

爆指連発+世界樹の祝福を消費してポポロ一人生き残る。
アイテム回収中に矢の罠を踏んだのでメイジももんじゃを削って殴るが
空振り反撃封印('A`)('A`)
残りのアイテムを回収していると毒矢の罠も踏んだので、2枚目の世界樹の祝福を消費して復活。
風まで粘るもナイパー1匹_| ̄|○
降りる。

21階で開幕ひょうがまじん2匹。
ナイパーと入れ替わると鈍足罠。
援護のタイミングが合わず、ナイパー死亡_| ̄|............○
世界樹も1枚消費。
通過の指輪の水中攻撃で粘っていると
23階でシルバ(σ゚Д゚)σゲッツ
25階でしばらく粘ってキラーマを起こして降りる。

26階からはキラーマと巡回降り。
32階で罠増殖部屋の入り口罠を、バーサーカーが掘った通路と勘違いし、
石像を見逃したまま数歩歩いて
カチッ!
ドーン!
ドーン!
大型小型誘爆でポポロ即死、キラーマも爆散。
世界樹終了。

34階で3枚目の世界樹を拾う。
さらに出店。
アイテムの識別をしてアイテム整理。
35階にも店があったが大きなパン程度。

36階でまたしても大型地雷。
シルバが消えて3度目のポポロ一人旅。
通過とルーラと爆発の3つの指輪を駆使して40階へ。

40階は敵の配置とポポロの初期位置が良く、
場所替え3回と爆発の指輪1回で階段へ。

41階からも爆発とルーラで逃げる。
42階で睡眠罠を踏んでドラキーマ2匹にボコられ、世界樹終了。

45階でようやくヘルトスが仲間に加わり、
育成しつつ援護のために減ったHPを回復していると
滑るように飛んできたヘルゴーストにHP32からの33ダメージ食らって終了。

反省

HPの減ったヘルトスの回復具合ばかり見ていて
ポポロの残りHPをしっかり把握していなかったorz

アイテム運は良好
指輪が非常に強く、爆発、ルーラ、通過に捨ててきたが遠投、
値段識別して持ちきれずに処分したが、混乱よけも恐らくあった。
一方で保存1個のみにずっと悩まされ、
20階で味方が全滅するまでは食料も本当に引けず、
くさったパンを作成して食いつなげてなかったら、世界樹を識別する前に空腹で終了していたと思う。
杖はバランスが良く、レミーラ2つを祝福舌が活躍の機会が無かった(´・ω・`)
世界樹を3枚も拾え、うち2枚は祝福まで出来たがどうにも運が悪く、
想定外のところで使わされるシーンが多かった。

仲間運も良好
食料に終われて数を狩れてなくても起きたし、
ポポロ単騎になっても次の仲間がすぐに起きてくれた。
ヘルトスも3匹目くらいで起きたくらいの運だったが、
HPの問題で爆発処理が多く、数を狩れなかったので仲間になるのは遅かった。

罠運はかなり悪い
地雷被害多数に睡眠罠で世界樹消費したり、
召喚罠に苦しめられたりとろくなことが無かった。
ただ、泥の罠だけは今回心強い味方だった。

しばらくヘルトスを育てたらエミリゾーンまで駆け下りて
楽しいヘルトス育成の旅が続くはずだった(´;ω;`)
とはいえ1匹だと高確率で地雷ゾーンの餌食だったんだろうけど(´・ェ・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1585-bb1578ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)