プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
5/4

本日の最高到達階層

21F(中断中)



また20階が酷い。

1階でスラリンのスタート。
4階でモンジャを追加し、
5階の開幕部屋で
カチッ!
ドーン!
2匹とも消える。

この時点で大きなパン5個ときょだいなパン2個という異常な食料引きだったので
何とか生き延びようと、地雷とふきとばしの杖を駆使して敵を倒していると
イズモンが起きて一安心。
巡回しているとモンスターハウスがあったのでイズモン無双で壊滅。
しばらく粘っているとモンジャが加入。
壺の識別をすると保存と草の神(`・ω・´)

6階で装備した指輪がハラモチ。
7階で2ドラきちを追加。
10階でホイミンも起きる。

14階でモンスターハウスをモンジャ無双で壊滅。
跡地に草の神の壺。
きょだいなパンが3つ。
隣の部屋にもきょだいなパンが2つ∑(゚Д゚ノ)ノ
キャロンを加えて降りる。

15階も巡回降りで終了。
草の神も入れる草も有り。

16階は何も無し。
17階で不発地雷。
ホイミンとドラきち2匹が助かる。
さらにもう1発不発地雷で、ドラきちがまた助かる。

18階でメルモン加入。
19階で巡回中にメルモンとハエールが起きたが
再巡回中に敵が詰まりすぎて2匹が連続脱落_| ̄|............○
出店有りでインパスの壺ときょだいなパンを購入。
待機組のドラきちがドッグスナイパーに射殺される。
再巡回を繰り返しているとメルモンが再度加わり、
3度目の風がふいて階段に向かう途中でもう1メルモン追加して20階へ。

20階の開幕は中央から少し右上のあたり。
キメラは2匹。
ホイミンを中央に配置して何とかなるかと思ったが
ドッグスナイパーがやたら多かった上に
メルモンは封印を連打+レベルの低いメルモンは上手く止めをさせず、
とグダグダしているうちにメルモン2匹とキャロンとドラきちが倒され、
殴り合いでの壊滅を諦めて草の神にかなしばりを投入。

かなしばり解除後に敵を掃除しているとハエール加入。
イズモンが新規発生ドッグスナイパーに射殺される。
風まで勧誘してメルモン1匹を再雇用し、21階で中断中。

酷い20階だった。
イズモンの命令を変更していればハエまどうを1匹倒せたかもしれないので
メルモンを1匹多く生き残らせることが出来たかもしれない。
後はどうにもしがたい悲惨な流れだった。

アイテムは偏り。
凄まじい大量のパンにハラモチ。
食料以外にも一部のアイテムが偏ってかなしばりのたねが5つくらいに
草の神が3つ、合成が2つに混乱よけも2つ。
保存が一つだけ('A`)
杖も各種出ているとは言うがレミーラ以外ぱっとしない組み合わせ。

仲間運は非常に良好
メルモン起きすぎ。
他のモンスターもラブレスとホイミン以外は非常に簡単に起きた印象。

罠運は山と谷
地雷被害が1発で2匹だけだが、
2発不発で非常に助かった。
他には保存に入りきらず、他に入れて置く壺も無くて
パンがいくつか腐った。

仲間の脱落数がかなり多いが
勧誘運とアイテムに恵まれて21階へ。
ヒョウマゾーンも少し粘って勧誘したい。
草の神もかなしばりの種も豊富なので、ヒョウマオーメンリレーは狙わないつもり。

写真
4部屋しかないさんご礁回廊型
Img_1063.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1586-388f5140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)