プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。
6/25

本日の最高到達階層

16F



隙を生じぬ二段構え('A`)

1階でベスターのスタート。
4階であえなくカチドン死。
数匹倒したところでモンジャが起きたので安泰。

6階で壺の識別と草の飲み識別をして
保存、バーサーカーの種等が判明。
7階で階段部屋がモンスターハウス。
モンジャ無双で全滅させる。
アイテムを回収し、草の飲み識別をしていると祝福世界樹_| ̄|○

8階に降りた直後に
出店_| ̄|............○
持っていた壺が普通だと判明。
回復の壺を購入するも後にひとくいばこだと判明orz
5000Gの指輪を購入すると力。

10階でノートンを仲間に加える。
12階でノートンがあめふらしに倒される。
再度出店発見。
合成の壺とマヌーサの杖を購入。

その後はあやしいかげに会う事も無く16階へ。
草の神は無し。

16階の開幕右斜め上3歩のところに変化石像('A`)
射線は通っているものの1撃で破壊できるアイテムは無い。
仕方が無いのでルーラ草でモンジャを逃がす。
着地先は隣部屋だが敵4匹。
しかも1匹隣接の残り3匹は完全に等距離で囲む形('A`)('A`)

モンジャは攻撃を1発ミスした結果、あと1発が耐えられずに殉職_| ̄|○
直後にゴーレム2匹に挟まれて終了。

反省しにくい

結果論で言えばモンジャの横に移動して
次のターンにふきとばしで通路に押し込むが正解だった模様。
とはいえ発動してたら一緒だが(´・ω・`)
最後は挟まれることが予想できていたので
マヌーサで空振り状態にしておくべきだったくらいか。

アイテム運は良好
食料多目で他もバランス良好。
しあわせの種が偏って4つくらい出たが使う暇も無し。
移動系の杖か火薬壺か火、風、砂のどれか柱杖が出ていれば…(´・ω・`)

仲間運はやや悪い
ベスター、モンジャは良かったがそこまで。
2匹目のモンジャもホイミンもドラきちもラブレスも起きず。

罠運は普通
1発で1匹。

久々の開幕変化の石像。
良かれと思った行動が悪手だとどうにもならないがこんな日もあるか(´・ェ・`)

写真
みんなのトラウマ
Img_1065.jpg
ゴーレムを倒した直後の完璧な形
Img_1066.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/1592-94efd8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)