プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

2/27

本日の最高到達階層

22F



地雷、地雷の爆破祭。

1階でスラリンとベスター
3階でもんじゃでスタート。

4階でベスターがはりせんもぐらに倒され
6階でもんじゃがドラキー、はりせんもぐらの連戦
+敵ホイミスライムの援護の前に敗れる。

7階で風まで粘ってホイミン2匹。
識別で飲んだ草がしあわせだったのでレベルは10。

8階ではスラリンとホイミンを待機させ
ホイミン1匹と巡回。
特に何事もなく終了。
9階でラブレスを追加し、
ひたすらラブレス育成しながら巡回降り。

11階で封印罠を発見したので封印ホイミンと巡回して
レベル上げ。
12階では封印の杖を利用してもう1匹のレベル上げ。
13~15階は特に何もなし。
地雷と大型地雷を踏んだが先頭のラブレスのみが巻き込まれたので
被害なし。
草の神は有り。

16階もラブレス・ホイミンと巡回。
レベルが不足気味で
ぎりぎりのところで何とかゴーレムを倒しながら
巡回終了。
ちょっと粘って
ラブレスのレベルを1上げてから降りる。

17・18階は余裕で巡回完了。
17階でまたも地雷を踏むが
ラブレスが耐える。
一方で保存の壷が未だに出ていなかったため、
唯一の草の神に入れる草だったまどわし草が
さそりかまきりに切り刻まれる_| ̄|○

19階で待機組を編成中。
完璧なタイミングで地雷。
全員が巻き込まれスラリン、ホイミン×2が爆死。・゚・(ノд`)・゚・。
何とか巡回完了して階段へ。

20階の開幕は中央上のやや左寄り。
階段は5歩下。
1歩歩くとキメラが4匹飛んできたので
遠くの敵に身代わりを振って階段へ。

21階でもラブレスと巡回し、
階段部屋に入るとメガンテの石像。
ラブレス耐える。
階段へ。

22階で巡回中、
2方向からひょうがまじん、シルバーデビル、さつじんきに
ほぼ同時に襲われる。
ひょうがまじんに1発空振りした隙に
シルバーデビルが接近。
特に何も考えずにひょうがまじんにとどめをさすが
残りHPが45ほどしかなかった。
そのまま的確にシルバーデビルに2回攻撃されて死亡。

反省。

ラブレス( ・∀・ )イイ!
うまく育てれば相当使える。

それにしても爆発物多過ぎ(´・ω・`)
やっぱり開幕から待機組形成までは罠チェックしないと
被害が大きすぎてテンション下がる(´・ω・`;)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/188-6fab0dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

