プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/4

本日の最高到達階層

60F(中断中)



どう見てもやりすぎです。
本当に(ry

ところどころ細かく覚えていないので中略版。
序盤に草の神を2つ拾い
順調な滑り出し。

7階でホイミン3匹を加えて事故もなく16階まで降りる。
この時点で仲間はベスター、もんじゃ、ドラきち、ホイミン×3

20階までにメルモンを1匹加えてモンスターハウスに突入。
モンスターハウスでは
仲間をばらけさせてから
草の神にめつぶし草を投入。

目薬草を飲むのを忘れて
めつぶし効果が切れた時には
ベスターがリタイア。
さらに壁際にいたホイミンがドッグスナイパー3匹に
袋だたたきにされて戦死。
その後敵を全滅させてアイテムを見繕っていると
コロリンが加入。
しばらくコロリンのレベル上げをしているとメルモン追加。
こっちを優先的にレベルを上げて階段へ。

21階からはホイミン、メルモン+αで巡回降り。
24階でいい具合に空腹状態になったので
しばらく粘って勧誘作業。
ポンポンとヒョウマ、キラーマ、シルバの順で勧誘して
満足したので階段へ。

25階は巡回降り。
26階で巡回中に落とし穴。
27階では開幕マドハンドの群れだったので
マドコンボを設置してから巡回するが
落とし穴(´・ω・`)

28階でホイミン2匹と巡回中
ゾンビマスター&マミーに遭遇。
ホイミンに任せるがうまくいかずにそのまま戦死_| ̄|○
失意のまま階段へ。

29階ではまたマドの群れを見つけたので
巡回を中途半端で打ち切ってマドコンボ。
何とかヒョウマその他を使えるレベルまで引き上げて階段へ。
ポポロはようやく19。

30階の巡回終了後
マドハンドが見つからなかったので草の神にしあわせの種を投入。
全員をドーピングして
ポポロにはとくぎつかうなを覚えさせて階段へ。
ゾンビゾーンで水がめを拾ったはず。

31階からは
ホイミン とくぎつかうな
ヒョウマ ここでまってて
もんじゃ いっしょにいてね
残り   かってにしてね
で巡回降り。

35階までに地雷を踏んでもんじゃ蒸発(´・ω・`)
36階でコロリンをお供につけて巡回していると
シルバがモンスターハウスに突入。
突入したシルバはげんじゅつしに飛ばされて事なきをえるが
キラーマが続いて突入。
そのまま帰らぬ人に。・゚・(ノд`)・゚・。
さらにコロリンがどこかに飛ばされ
ベビーサタンに倒される( д) ゜゜
その前にミステリードールと戦闘していたが
非常に珍しい死にっぷり(´・ェ・`;)

その後はシルバをお供に巡回降りを続けるが
38階くらいでまたも地雷。
シルバも爆砕(´・ω・`)

39階で残った仲間を集結させて階段へ。
この辺りまででハラモチゲット。

40階でも草をケチってめつぶし草を投入。
目薬草を使って様子を見ていると
仲間に倒されたさまようよろいか何かが

 ザ オ ラ ル の 巻 物 をドロップして
大惨事に(´・ω・`;)
ぱにくってすばやさの種を使って階段を目指そうとするが
ホイミンがまずそうだったので
黄色かなしばりを草の神に投入。
しかしメルモンが新規発生の敵に起こされ、
メルモンがホイミンの横の敵を起こし
さらにホイミンが起こされ大惨事の続きが勃発。
ポポロかなしばりの斜め下で
ホイミンが復活を続けるさまようよろいに追い詰められるが
運良く復活。
何とか階段へ駆け込む。

すばやさの種を飲んだ後は
火柱か風柱でザオラルを消滅させればよかったと
大反省_| ̄|○

41階からはメルモン2匹を放流
ヒョウマを一緒に、ホイミンとくぎつかうなで巡回。

42階でワープ罠を踏んで遠くに飛ばされ
おおめだま2匹他などに囲まれ
大ピンチを迎える。
しかし火薬壷で一網打尽にして何とか突破。
危なかった(´・ェ・`;)

44階でラキマを加えて
45階では勧誘無しで巡回降り。
開幕おおめだまは1回しかなくて楽だった。
混乱よけもあったけど
腹ペコ、人形よけと合成状態になって
しかも封印されてたから1度も使わなかった(´・ェ・`)

46階からはヒョウマを1匹放置してみんなで巡回。
47階でガニー追加。
49階で軍隊ガニ&岩とびあくまに襲われて
メルモンがピンチになるが
げんじゅつしの杖で何とか救う。
50階は開幕階段部屋で終了。

51階からはホイミン+1~2匹で巡回。
あっさりとガニーがシャドウナイトに殺される。・゚・(ノд`)・゚・。
育ててラットゾーンまで引っ張ってみたかった(´・ω・`)

53階くらいで3匹目くらいのエミリーが起きる。
適当に育てて待機組に。
58階でキートンが起きたので倍速を楽しむが
59階の長い水路隣接通路でデーモントードに絡まれて死亡(´・ω・`)

59階の階段を降りて
60階の開幕部屋でモシャスナイトと
フライングデビルを処理したところで中断中。
ここまでの所要時間は5時間38分くらい。

恐ろしく順調。
ゾンビゾーンでマドコンボも出来ないまま
ホイミン1匹になったときはそろそろ終わりかと思ったが
何とか上手くいって非常によいペースで進む。

アイテム運は文句なし。
保存がもう一つ二つあるとあると助かるが
開幕MHも問題ないくらい充実。
あとは爆指があればクリアは十分可能だと思う。

仲間運も好調。
メルモン2匹とヒョウマを上手く引っ張れたところに
ラキマ、エミリと加入して攻撃的な布陣。
フライダ2、3匹加えたら一気に進みたい(`・ω・´)

ラットゾーンを上手く越せたら
フライダからドラタルにシフトしてクリアを目指したい
(`・ω・´)シャキーン

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/193-e64ac726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

