プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/5

本日の最高到達階層

82F(中断中)



山あり谷ありで楽しい旅(`・ω・´)

60階からもできればホイミンサンドで、
出来ない時はホイミン+1で巡回。
エミリーとヒョウマは待機。

60階で店を探してうろうろ。
小部屋連結ではなかったが
全体的に部屋が小さい構造で
店がない(´・ω・`)
そのまま階段へ。

61階でデビッドが簡単に起きる( д) ゜゜
しばらくレベル上げをして階段へ。
62階で巡回中にキートンが起きる、が
すぐにはぐれた挙句
モシャスナイトと戦闘になって死亡(´;ω;`)

さらに階段に向かう途中で
地雷。
運良くホイミンは残ったが
メルモンとデビッドが消滅_| ̄|○
階段へ。

63階からはエミリーも安心して巡回組に組み込めるように。
しかし待機させていたヒョウマが
フライングデビルとアークデーモンの
ダブルアタックを食らって戦死(´・ω・`)
さらによく覚えていないがメルモンも戦死。
しばらく粘って勧誘するが誰も起きず。

64階は巡回中に落とし穴_| ̄|○
この時点で残った仲間はホイミンとエミリーとラキマだけで
雲行きが怪しくなってくる(´・ω・`;)

65階は全力で勧誘を行おうと思っていると
またしてもあっさりとデビッドが起きる(`・ω・´)
その後流れのよさそうな部屋でレベル上げ兼勧誘を行うが
なかなかフライダが起きない。

最悪だったのは力が0で
フライングデビルに当たるダメージが
9~11程度_| ̄|○
エリミネーター狩りのときも同じくらいで
酷かった(;´Д`)
ガルロ復活させたくても
敵メガザルロックにに負けそうになったり
仲間に1撃で狩られたり(´・ω・`)

フライングデビルを何度か仲間の餌になるなか
ようやく1匹起こして
少しレベルを上げたところで風が吹いたので階段へ。

66階、67階は開幕階段部屋。
66階は問題なかったが
67階は不明石像(メガンテ)のおまけつき。
エミリーが単独で3匹を相手にしているうちに
風の杖でメガンテを破壊するが
爆弾岩をエミリーが痛恨で削っていたのに
ホイミンが回復させて危険な状態に。
何とかホイミン以外をとにかく逃げてにして階段へ。

68階水路だらけの通路で3名(ホイミン・ラキマ・デビッド)が
水路に面した通路に待機中。
全員をここで待っててにして
開幕部屋の敵を処理したところで
しあわせの種ドーピングを始めようと決意。
アイテムの持ち替えをしていると

3匹のところに 爆 弾 岩 が・・・。
こういうときだけ的確な攻撃を仕掛けるホイミン(´・ェ・`)
3匹を道連れに爆発(´;ω;`)

大反省。

気を取り直して草の神にしんぴの草としあわせの種4つを投入。
1つがひとくいばこで全員が6レベルずつアップ。
ポポロはLv26から32に(`・ω・´)
エミリーが29→35、フライダは6→12。
この階は水路だらけで嫌だったのでレミーラを使って階段へ。

69階は開幕リビングハンマー・だいまじん・タマゴロンの
凶悪な組み合わせ。
タマゴロンから石人形が出てきてフライダの攻撃力が低下。
何とかこなすがまたしてもやってくるタマゴロン。
フライダに任せるが
リビングハンマーが出現して恐怖の1ターン爆破(´・ω・`)
残りはエミリーだけに(´・ω・`;)
何とか階段を見つけて降りる。

70階は草の神にまどわし草投入で終了。
目薬草を使ってアイテムを探索しているとようやく毒消し草発見。
力を8に戻す(`・ω・´)

71階からはエミリーと一緒に巡回。
今回も1匹しかいないので開幕ラットはまったく問題なし。
たまにここで待っててを忘れたり
怪しい敵がいる状況でエミリーの隣で待機したりしたが
無事に降りていく。
石像もメガンテの石像が2回あった程度で他は問題なし。
途中でガルロ復活で2回ほど腹を満たして76階へ。

76階からもエミリーと一緒に巡回。
何とか仲間を起こそうとするが誰も起きずに降りていき。
78階でドラタルゲット。
79階でも巡回終了後にドラタルのレベル上げをしていると
もう1匹ドラタル追加。
82階からは即降りの予定だったので
これで勧誘は終了。
80階もひたすらドラタル2匹のレベル上げをして降りる。
竜ゾーンでは驚きの身代わり入手。
さらに深層突破率アップ(`・ω・´)

81階は中央右端の壁に隣接でスタート。
隣のドラタルにキラープラスターが隣接し、
2,3歩左上にはランガーが見えている(´・ェ・`;)
勧誘したいので草の神に黄色かなしばりを入れるが
念のために白まどわし草をまとめ入れ。
見事にかなしばりは呪われていて、
まどわし草が発動。
勧誘不能に(´・ω・`)

仕方がないのでアイテムを見繕った後
ドラタル1匹をばっちりにしてひたすら経験値稼ぎ。
途中でモンスター化の罠を踏んでキラースターが2匹発生したが
ドラタルには無駄(`・ω・´)
2レベルぐらい上がったところで

新規発生でランガーが発生。
放流ドラタルと戦闘になったので
ポポロが加勢に向かい
ちょうどよくポポロでとどめだけ奪う。
そう都合よく起きる上がるわけもなく
そのまま階段へ。

82階に下りたところで中断中。

エミリー1匹になってから
ドラタルが加わるまではひたすら
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ガルロがいる間は安心だった(*´∀`)
待機組を作る気がまったくなかったので
ドラタルが加わってからは
ようがんまじんをまったく勧誘せずに
全て餌にするという決断を下したが
これが良い方に出るか、悪い方に出るか。

目的のドラタル2匹の勧誘と育成も出来たので
あとはひたすら即降りあるのみ。
目指すは10時間を切ってのクリア。
現在8時間33分なので十分可能だと思う。

お楽しみのダース狩りは
かなしばりの杖やげんじゅつしの杖はあるけど
爆発の指輪と分裂の杖がないの微妙。
残っている3匹に影響がない程度で狩れるといいけど(´・ェ・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

順調ですね。異世界の経験があんまり無いんですが
ドラタルって強いんですか?地獄の鎧をノーダメ撃破できるぐらいしか知らないんですが、他より成長が早かったり、以外と防御が硬かったりするんでしょうか(´・ω・)?
毎日blog見てます。頑張ってください!
【2007/03/06 04:32】 URL | kabu #- [ 編集]



こんばんは。
ドラタルは強いですよ。
終盤仲間に加わる奴のほとんどは
防御・晩成タイプですが
ドラタルは防御・早熟タイプです。
最大HPは低いけれど防御が非常に高く
レベルがある程度上がれば
敵の通常攻撃で10以上食らうことは無いです。
さらに爆発を1ダメージ化するのが非常に大きいですね(`・ω・´)
攻撃力もかなり育ちます。
欠点は魔法耐性がないのでルカナンやようじゅつしに弱いのと
HPが低いので固定ダメージと炎攻撃にも弱い点でしょうか。

毎日の閲覧ありがとうございますm(_ _)m
新しい目標を見つけて頑張ります(`・ω・´)
【2007/03/06 23:25】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/194-763466c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

