プロフィール

Author:KK  
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

罠チェックしないポポロ異世界blog
このブログはPS2ゲーム トルネコの大冒険3の異世界ポポロへと、 基本的に罠チェック無しで突撃する無謀な日記兼雑記です。現在金土日の深夜更新が目標。

3/6

本日の最高到達階層

99F



胃が痛い(´・ェ・`;)

82階からは全員で巡回。
82階はあっさり階段。

83階ぐらいとどめを刺したランガーが起きる。
さらに85階ぐらいでもう1匹起きる。
確率にして2/3(`・ω・´)

も儚い夢。

86階ぐらいで大型地雷を踏んで
2匹揃ってお亡くなりに_| ̄|○
その後はひたすら即降りで進んで
90階まで到達。

90階突入時点では
ドラタル×2、エミリーが全員生存。
90階は開幕階段部屋だったので
楽勝だと思っていると
ボォォォォッ!

・・・手荒いご歓迎で(´・ェ・`)
全員が程よく焼かれたところで階段へ。
91階の開幕は平和で
すぐに階段も見つかり
回復してから降りる。

92・93階もよく覚えていないが
特に問題がないまま階段へ。

そして悪夢の94階。
開幕部屋にランガー×2、デスマシーン、キラープラスター
の3強揃い踏み。
デスマシーンに身代わり振って時間を稼ごうとするが
たいした時間は稼げずにたおされ
強化ランガーに90オーバー食らったりしたが
何とか倒して階段探しへ。

横2部屋縦長の構造でなかなか階段が見つからず、
後ろから追ってきたランガーを倒したりしながら
一番右上の部屋にたどり着く。
がその瞬間地獄のよろいから攻撃を受け
さらに炎の音がして、
ドラタルが戦闘になったのかと思いつつ
地獄のよろいから距離を置くと
エミリーにホーミングの炎が('A`)

レミーラを振った後、地獄のよろいに身代わりを振って
すばやさの種を飲んでダースドラゴンを探そうとするが
呪いと箱_| ̄|○
その間にドラタルが灰になる(´・ω・`)

仕方がないのでそのまま進もうとするが
キラープラスターが入室。
エミリーに任せるが、ドラタルの直線状に入ったため
瀕死になったエミリーがドラタルの炎で焼かれる_| ̄|○
その後キラープラスターを処理した後
ダースドラゴンの目星を付けながら
下方向へ移動し、部屋にある赤い点に近づいてみると
・・・別の赤いのが寝てるんですが('A`)

その後何とか敵ダースドラゴンの居場所を捕捉して
トンネルでショートカットを作ってとびつき。
ダースドラゴンに隣接して攻撃を食らった後
マヌーサを使って
転ばぬ先の杖を投げるがスカ(´・ω・`;)
まるとく→クオーター→攻撃→攻撃で倒すが
腐ったパンをドロップして終了。

階段部屋は寝ダースドラゴンの下の部屋だったので
別の通路から入室。
とりあえず金縛りの杖で動きを止めて
敷き詰め狩りをするか悩むが、
キラープラスターが入室してドラタルがピンチになり
何とか救出するも
直後にドラタルにダースドラゴンを起こされたので
敷き詰めは完全に諦め。
先ほどと同じで
マヌーサ→転ばぬ先→まるとく→クオーター→攻撃→攻撃で撃破。
転ばぬ先は命中して巻物をドロップ。

で、起きたら苦労はしない(´・ω・`)
ちょっと回復してから階段部屋を目指すが
ようじゅつしに邪魔をされ
鈍足になったりしながら何とか階段へ。

95、96階はドラタルと一緒にぎりぎり感を味わいながら巡回。
キラープラスターにルカナン連発されると辛い(;´Д`)
しかし早々に階段を見つけられたので降りる。

97階が悲惨で
縦に4部屋ずつ横に4部屋ずつの16部屋構造。
左方向に進んでいたが実は階段は開幕右隣の部屋('A`)
ルカナンを5発くらい食らって厳しくなったのでレミーラを使用。
開幕部屋からトンネルでショートカットを作って階段へ。
途中でデスマシーンが3匹連続で入室してきた時は
泣きたくなった(´・ω・`;)
ちなみにバシルーラで処理。

98階ではドラタルにピオリムを振って巡回。
ランガー、デスマシーン、キラープラスターと御三家連戦になり
デスマシーンに封印を食らってピオリムがとけ
厳しくなったので大損の杖や
ちょっと前に拾った弟切草使って処分。
階段を見つけて降りる。

そして運命の99階は開幕階段部屋
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
部屋にいたランガーを1匹倒して階段に向かうと
またもランガー入室。
ドラタルがピンチになり
そのまま入れ替わって攻撃を食らった上で
階段を下りるか
ランガー狩りをするか悩むが
大損の杖を使ってドラタルを回復させて
ランガー1匹お土産に持って帰ろうと決断する



大損の杖が使用回数切れ_| ̄|............○
ドラタルはムーンサルトで瞬殺される。
残りHPは89ぐらいで強化ランガーの攻撃を耐えられる保障は無く
1マス間が空いた状態で
まどわし草投下。

命中&効果発揮で
ランガー逃亡。

余力なんぞ残っているはずも無いので
そのまま記念撮影して
階段を下りる(`・ω・´)

今回の冒険の結果       2157回目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ポポロは 異世界の迷宮を
        無事に突破した
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レベル 34  経験値 808182  33934G
ちから 7/8        HP 91/193
武器  うみどりの爪-1
盾    なし
指輪  ハラモチの指輪(封印)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
得点 274402 [ポ:異世界]  順位 2位

最後のステータス画面では9時間19分26秒

疲れた・・・_| ̄|○
何もかもぎりぎりでのクリア。

残った草は
めつぶし草、かなしばりのたね、ルーラ草が
黄色でそれぞれ1個ずつ。
草の神が1回。

杖は丸得(1)おびえ(1)みがわり(2)クオーター(3)
ピオリム(1)大損(0)風(6)レミーラ(1)
とびつき(2)かなしばり(0)トンネル(6)
バシルーラ(4)げんじゅつし(3)ボミオス(7)

回復の壷が残り1回と水がめが空っぽ。

82階以降
杖に余力はあるように思えるが
如何せんランガーとキラープラスターに通用しないので
厳しかった。
特にキラープラスターが2匹同時に出てきたときは最悪だった('A`)

ダースドラゴンも要所で登場して
恐ろしかったし。
ようじゅつしも酷かった。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

唯一ほとんど怖くなかったのが
キラースター。
ランガスやエミリーを巻き込みそうになったときは
水がめ+回復の壷などを使ったが
ほとんど場合はドラタルが処理してくれたので非常に楽だった。
それにしても最後ドラタル1匹になってから
クリアするまで
緊張の連続で胃が痛くなった(´・ω・`;)


まとめとしては

アイテム運
早めに3つ出た草の神のおかげで
開幕・大部屋モンスターハウスとも恐ろしくなかったし
保存4個にハラモチ、水がめと必要なものは出た。
出なくて欲しかった物は
祝福の壷、世界樹、爆発の指輪くらい。

出なくていいがバーサーカーの種と変化の杖も出なかった。

仲間運
完璧。
風まで粘る勧誘ゾーンすら
半分以上は巡回降りで終えたのに
最低限以上の仲間が加わったので最後まで持った。
特に特定のモンスターのみが大活躍したというわけではなく
それぞれが引っ張って行きたいと思う辺りまで引っ張れて
皆活躍してくれた(*´∀`)
裏切り多発ゾーンの前に仲間がやたら減ったおかげで
裏切りの被害も無かったと思う。


罠運
地雷は4,5発は踏んだと思う。
丁度よくポポロ1人で踏んだやつも2発くらいあったが
よくこれだけ踏んで仲間が残ったと思う。
最終的な地雷犠牲者は
もんじゃ、シルバ、メルモン、デビッド、ランガス×2かな。
・・・ひでぇな('A`)
+爆弾岩に巻き込まれたのがラキマ、ホイミン、デビッド。
深層で大型地雷は踏んだものの
召喚罠を踏まなかったのも大きい。

ワープ罠も踏んだし、
エミリーゾーンでは召喚罠を2度は踏んだ。
この辺りは杖の連発で何度も打開。

速度
これ以上早くクリアするのは自分には大変だと思うし
10時間切れたので満足(`・ω・´)
これ以上を無理に目指す気はあまりない。

全体としては非常に満足。
お土産は仲間、アイテムとも特に無いが
気にはならない。

今度は何を目指そう…。

ステータス

結果

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

こんばんは。9時間!早い!
自分だとちょうどホイミンを勧誘してるところかもしれません・・。
長時間の冒険乙です。
まとめも実に読み応えがあり参考になります(`・ω・´)
しかし爆発の指輪が無いのによくランガー達を裁けましたね。
個人的にキラープラスターの台詞が従順で頼もしいので、自分は異世界クリアよりもこいつを目標にしてますw今のとこ異世界以外は興味ありません!
【2007/03/07 02:58】 URL | kabu #- [ 編集]


こんばんは。
参考になれば幸いです。
ある意味制限プレイなので
いろいろ無理があると思いますが^^;

ランガーはルカナンを食らってさえいなければ
1対1の戦闘で十分勝てますし
部屋に入れば複数の仲間で集中攻撃も出来るので
何とかなりました。

ラプラスは台詞がかっこいいですね。
ランガスに比べるとちょっと弱いですが(´・ω・)
【2007/03/07 22:33】 URL | KK(管理人) #QbUDT7jQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kkwana.blog53.fc2.com/tb.php/195-32bb9912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

